2006年12月23日(土)

X'mas Party in Cafe246

テーマ:ブログ

クリスマスツリー久々の更新です。先日21日夜7時より青山一丁目駅裏にある『Cafe 246』にてX'mas Partyを行いました。当日は今年ル・マンとル・マンシリーズを走ったT2M 911GT3RSを展示する予定でしたが、雨が降るかもしれないということで残念ながら取りやめになってしまいましたが、50名ほどの方が来場され大変盛り上がりました。お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。カメラマンさんから写真が着次第アップしたいと思います。





フラッグそして来年のレースですが、なんとチームT2Mはプロトタイプにマシンをスイッチすることが決定しましたビックリマーク

  オートスポーツWEBには下記のように書かれました。





T2Mモータースポーツ、童夢で07年ル・マンのLMP2カテゴリーに参戦へ

2006年12月19日

 ヨーロッパに本拠を置き、金子家敏監督がチームオーナー兼監督を務めるT2Mモータースポーツは、来季のル・マン24時間、およびル・マン・シリーズのLMP2カテゴリーに童夢シャシーを使用して参戦することを発表した。

 T2Mモータースポーツは、2003年から本格的に耐久レースに参戦し始めたチームで、金子家敏オーナー率いるカネコ・オフィスがマネージメントを務める日本チーム。昨年のル・マン24時間ではポルシェ911GT3-RSを山岸大/ジャン-ルネ・ド・フォルヌー/ミロスラフ・コノプカのトリオで走らせている。

 T2Mモータースポーツは童夢との協力関係を築き、童夢S101Hbを改良したLMP2用シャシー、童夢S101.5を採用するという。このシャシーはS101Hbをベースにし、最新のLMP2レギュレーションに適合したものとなる。来年のル・マン24時間にはこのT2Mモータースポーツのマシン、そしてLMP1クラスのレーシング・フォー・ホランドの2チームから童夢シャシーが参戦するとのことだ。

「童夢のこれまで何年にも渡る耐久レースへの参戦に象徴されるように、日本での耐久レースに対するル・マン24時間レースへの関心は常に大変高いものです。ですから私も本のチームとして、以前から日本のレーシングカーで耐久レースに参戦できる機会を求めてきました。それは今までチームが走らせて来たポルシェでの参戦に不満足、ということでは決してありません。むしろこれまで充分な援助を得てさらにすばらしい人間関係を作るきっかけとなったポルシェにはとても満足しています。ただ、来シーズンはさらなる新しいカテゴリーにチャレンジしよう、と思ったのです。2007年、もしもチームが参戦資格を得た場合は、私にとってはちょうど10回目のル・マン24時間レースへの挑戦でもあり、またポルシェではなく、プロトタイプでの初めての挑戦、ということになります。最高にスリリングなチャレンジになるでしょう!」と金子監督。

 この童夢S101.5に組み合わされるエンジン、タイヤ、ドライバーの組み合わせはまだ決まっていないが、エンジン、タイヤが決定し、日本からシャシーが届いた時点でチームは南仏でテストを開始するという。また、今回の挑戦にあわせファクトリーをドイツからフランスに移すとのことだ。

 アメリカではポルシェ、そしてアキュラブランドでのホンダの参戦など、にわかに注目が高まってきているLMP2カテゴリー。ヨーロッパでもクラージュ、ローラなど強豪マシンが多数ひしめくが、「この車については、新しい計画が数多くあります。が、それは長期的なもので、おいおい明らかにしていきたいと思っています。とにかくエキサイティングなプロジェクトになる! とりあえず今はそれだけ言っておきましょう」と金子代表が語るとおり、日本からの新たなチャレンジャーとしてT2MモータースポーツがLMP2カテゴリーを賑わせてくれることになりそうだ。


 Dome S101 2006 Le mans24



ニコニコそして来シーズンは僕もこのマシンをドライブすることになりました!!念願のプロトです車

  こちらもオートスポーツWebに載ってます。





山岸大がT2Mのドライバーとして童夢S105.5でル・マン24時間&LMSに参戦へ

2006年12月22日

 19日にオートスポーツwebでお伝えしたT2Mモータースポーツのル・マン24時間、およびル・マン・シリーズへのLMP2クラス(車両は童夢S101.5)参戦だが、21日に都内で参戦発表会が行われ、今年に引き続き山岸大を起用することが発表された。

 残るドライバー2名に関しては未定だが、外国人を起用する見込みだという。また発表会で配布された資料によると、エンジンは「V8 3400cc」となっている。

 山岸は05年よりT2Mモータースポーツからル・マン24時間とル・マン・シリーズに参戦。07年は3回目のチャレンジとなる。「来年、チームはル・マン参戦10年目の区切りの年。クラスもGT2クラスから念願だったLMP2にステップアップしますし、ル・マン24時間ではクラス優勝、そしてル・マン・シリーズではクラスチャンピオンを目指します」と山岸。3年目の活躍に期待がかかる。 (Kazuya Minakoshi)



クラッカー来シーズンはル・マンシリーズとル・マン24時間のほかにも国内レースへ参戦する計画がありますので、2007年は忙しい年になりそうです。また決まり次第お知らせいたします祝日

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。