1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月)

NURBURGRING 1000km その6

テーマ:ブログ

手裏剣ニュルのショートコースを紹介しましょう。まずはピットロードです。



車ここが1コーナーです。見た目より下り坂で、ブレーキングが難しくパッシングポイントでもあるので攻略しがいのあるコーナーです。



チョキこんな感じで、峠の下りヘアピンコーナーのような形状です。ここはインをかすめるだけでアウトへ膨らみながら立ち上がっていきます。



宝石ブルー1コーナーを立ち上がって2コーナーを目指します。2から3コーナー、3から4コーナーまでを連写でどうぞ。










あせるこのあたりのコーナーはポルシェにとって苦手な部類に入ります。どちらかというとGT3Rは中高速コーナー向けなので、こういったヘアピンが続くようなタイトベントだと、正直止まっちゃうくらい遅く感じます。

ここから先は少しはコーナーが続きます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月30日(日)

NURBURGRING 1000km その5

テーマ:ブログ

ニコニコ初めて走るコースなので、コーナーへ見学に行きました。ここは最終コーナー手前のシケインです。



車コースの土手の上にはパーキングがあるのですが、そこで珍しいクルマを発見ビックリマーク



ラブラブ!ナンバーは付いているのですが、間違いなく『911GT2レーシング』でした。僕が2000年にレースで乗っていたマシンで、空冷ツインターボユニットから450ps以上のパワーを発揮していました。そんなモンスターを公道仕様にしているんですよ!



ラブラブGT2レプリカは数多く走っていますが、本物は迫力がありますね。



!?見学終わってピットへ帰ってみたら・・・エンジンがおりていましたショック!小さなトラブルでしたが復旧に時間がかかりフリー走行は終了。ブッツケで予選を走らなければならなくなりました。



フラッグ『J-TRUST』さんや『ヤッシー』ステッカーも貼ったので気合十分。4LAPしか走れませんでした。何とか短時間でコース習得できましたが、決勝前に走れてホッとしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金)

NURBURGRING 1000km その4

テーマ:ブログ

車ルマンと同じように車検を受けます。



にひひわれらが金子監督も真剣な表情です!




ハンバーガーサーキットの中での食事はビュッフェスタイルのホスピタリティーでいただきます。まるでどこかのリゾートの雰囲気いっぱいですよ。



コーヒーエスプレッソも本格的です。



さくらんぼ金曜日のランチはこんなメニューでした。どうですか?美味しそうでしょ。



音譜それにしても、ヨーロッパのレース関係者はいいですよね。こんな雰囲気で食事できて。日本では幕の内弁当とお茶ですよ。和食も好きですが、パドックには洋食が似合いますね。




携帯今回から海外共通の携帯電話にしてみましたが、ニュルでは電波バッチリでしたよ。ちなみにこのストラップはチームのオリジナルで、本来ドラゴンが付いてます。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。