お茶をいれる急須、

ハリオの透明なガラスの急須↓を長年愛用していて

毎日使ってたんですが

緑茶好きー飛び出すハート


 

 


壊してしまいました~!!えーん

バリンと。

それで、同じものを買わなきゃ!と思ったんですが

考えてみたら
わが家で普段急須を使ってお茶を淹れるのは私一人…
夫はコーヒー派
ごうくんはノンカフェインのティーバッグ使用

洗うときも食洗機内でけっこう場所を取るのが気になっていたところ。

もう、残った茶漉しを直接カップにセットして
お茶入れちゃえば洗い物減るんじゃない爆笑笑ズボラ
茶漉しだけなら食洗機かけるときもお皿の上に重ねて置いたりどこにでも入るし!

と思いしばらく茶漉しをカップにセットしてお茶を淹れる日々…

洗うのは思ったとおりめっちゃ楽になりよかったです気づき
ただ、カップがちょっと小さくて、今までの茶漉しだとフィット感がイマイチ。

それでこんな感じの深型茶漉しを買おうかな~と思ってました

でも、今日100均で取っ手付きの深型茶漉し見つけちゃった!!
100均にあるとは!感動~飛び出すハート
なんとお値段10分の1以下!


100均、スゴい爆笑!!
しばらく普段はこれでやってみよ~と思ってます✨
お客さんが来たとき用にはハリオの急須を買い直しました指差し