道を聞かれたら「運」がよくなる大チャンス | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦


テーマ:
今日の仙台でのセミナー「誰でも一流の人になれる」。

の、終了後、希望者だけで懇親会をしました。



その中で、30代のとてもきれいな女性が話ていたのだけど、

「最近、歩いているとよく道を聞かれるんですよねぇ。」と、言ってました。



それは、実は、Something Greatが与えてくれた「運」が良くなるためのチャンスだったんですよ。

と、教えてあげました。



実は、同じようなことが最近ボクにもおきました。

仙台の街を歩いていたら、地下道で足の悪いおじいさんが、ふうふういいながら歩いていて

「このへんにみずほ銀行があるはずなんですけど、どこでしょうか?」

と、ボクに聞いてきたのです。



ボクは仙台在住の人ではないので、実はそんなに道に詳しくない。

で、みずほ銀行も、確か、あの辺にあったよなぁ、といううろ覚えで、

「あっちですよ」

と、その地点からある方面を指差して立ち去ってしまったのです。

まちがったことを教えているわけではないけれど、

てきとーな教え方でした。



その後、地下道の階段を上って地上に出てしまったのだけど、どうもひっかかるものがある。

暑い日で、ちょっと歩くだけで汗だくになっていたのだけど、地上に出てしまってから

やっぱ、これじゃダメだ !!

と、思って、今来た道を急いで戻った。

走って、おじいさんを見つけた。


足が悪いから、まだよちよち地下道の中をさまよっていて、教えたのとは違う方向に行っていて

また、迷って道すがりの人に道を訊ねていた。



「おじいさいん、おじいさん。みずほ銀行は、こっちです。」

と、今度は、きちんとみずほ銀行の前まで、案内をしてあげました。






なんか、自分の胸のうちに、ひっかかっていたこと。

そんないいかげんな教え方でよかったのか?

困っている人がいたら親切にしてあげよう。助けてあげよう。

と、自分自身の講演会で言ってるじゃないか。




困っているおじいさんを案内してあげることができて、ようやく胸のつかえがとれた。





その話を、その懇親会で話をしていた女性に話たら

「あぁぁぁ~っ !!

 これって、親切にしてあげるチャンスだったんですね。気づきませんでしたぁ !!」

と、残念、びっくりしてました。




そう。

でも、今、気がついて良かったんです。



「運」が良くなるチャンスは、実は、誰にも訪れているんだよね。


でも、そのサインを気づかずに見落としてしまって、自ら「運」をつかむことを手放していることが

多いんだ。





それを、きちんと、みんなに伝えたいと思います。




次回の仙台で行われる人生冒険企画塾

「運が良くなる“ありがとう”実践」セミナーは、

9月3日(土) 19時30分から 約3時間。
場所は、三越の6階。仙台エル・パークにて。

参加費は、前予約 4,000円。
     当日  5,000円。


ぴんと来た人は
絶対に、参加した方が良いです。

このセミナーは、今までボクが渾身のエネルギーを込めて伝導してきた内容。


参加した人には、100%、幸せな気持ちになれることを約束します。



参加希望の方は、こちらまで。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

infogogo358@gmail.com



まだ、若干、席に余裕があります。


このブログを読んで、何かぴんと来た人は、ぜひ。

ご参加ください。



GOGO右近さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス