道を聞かれたら「運」がよくなる大チャンス | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

今日の仙台でのセミナー「誰でも一流の人になれる」。

の、終了後、希望者だけで懇親会をしました。



その中で、30代のとてもきれいな女性が話ていたのだけど、

「最近、歩いているとよく道を聞かれるんですよねぇ。」と、言ってました。



それは、実は、Something Greatが与えてくれた「運」が良くなるためのチャンスだったんですよ。

と、教えてあげました。



実は、同じようなことが最近ボクにもおきました。

仙台の街を歩いていたら、地下道で足の悪いおじいさんが、ふうふういいながら歩いていて

「このへんにみずほ銀行があるはずなんですけど、どこでしょうか?」

と、ボクに聞いてきたのです。



ボクは仙台在住の人ではないので、実はそんなに道に詳しくない。

で、みずほ銀行も、確か、あの辺にあったよなぁ、といううろ覚えで、

「あっちですよ」

と、その地点からある方面を指差して立ち去ってしまったのです。

まちがったことを教えているわけではないけれど、

てきとーな教え方でした。



その後、地下道の階段を上って地上に出てしまったのだけど、どうもひっかかるものがある。

暑い日で、ちょっと歩くだけで汗だくになっていたのだけど、地上に出てしまってから

やっぱ、これじゃダメだ !!

と、思って、今来た道を急いで戻った。

走って、おじいさんを見つけた。


足が悪いから、まだよちよち地下道の中をさまよっていて、教えたのとは違う方向に行っていて

また、迷って道すがりの人に道を訊ねていた。



「おじいさいん、おじいさん。みずほ銀行は、こっちです。」

と、今度は、きちんとみずほ銀行の前まで、案内をしてあげました。






なんか、自分の胸のうちに、ひっかかっていたこと。

そんないいかげんな教え方でよかったのか?

困っている人がいたら親切にしてあげよう。助けてあげよう。

と、自分自身の講演会で言ってるじゃないか。




困っているおじいさんを案内してあげることができて、ようやく胸のつかえがとれた。





その話を、その懇親会で話をしていた女性に話たら

「あぁぁぁ~っ !!

 これって、親切にしてあげるチャンスだったんですね。気づきませんでしたぁ !!」

と、残念、びっくりしてました。




そう。

でも、今、気がついて良かったんです。



「運」が良くなるチャンスは、実は、誰にも訪れているんだよね。


でも、そのサインを気づかずに見落としてしまって、自ら「運」をつかむことを手放していることが

多いんだ。





それを、きちんと、みんなに伝えたいと思います。




次回の仙台で行われる人生冒険企画塾

「運が良くなる“ありがとう”実践」セミナーは、

9月3日(土) 19時30分から 約3時間。
場所は、三越の6階。仙台エル・パークにて。

参加費は、前予約 4,000円。
     当日  5,000円。


ぴんと来た人は
絶対に、参加した方が良いです。

このセミナーは、今までボクが渾身のエネルギーを込めて伝導してきた内容。


参加した人には、100%、幸せな気持ちになれることを約束します。



参加希望の方は、こちらまで。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

infogogo358@gmail.com



まだ、若干、席に余裕があります。


このブログを読んで、何かぴんと来た人は、ぜひ。

ご参加ください。