POG is the spice of life !! 

Paper Owner Game(POG)と競馬をメインに気分次第に綴っております。


テーマ:

レーヌミノル
レーヌミノル posted by (C)M-Kou

 

 

つい先ほど終わったばかりの、牝馬クラシック第1弾

 

 

桜花賞桜

 

 

のレース回顧として、私が展望記事で書いたKLANでの予想印を回した馬達が

どんなレースをしたのかを振り返ってみようと思いますニコ

 

 

 

 

2017 桜花賞 展望記事 下矢印


 

KLANでの予想印とメモは ⇒ こちら

(メモは「払い戻し」の上の「予想」の部分をクリックすれば見れます)

 

 

 

 

◎ ソウルスターリング (3着)

負けていないという点で弱点が見えていなかったとも言うべき3着だったなぁと。

展望記事やKLANの予想メモでも書いた通り、『連続輸送以外でこれと言って

マイナス要素がない』と書きましたが、新馬戦でも苦戦したパワーの居る馬場

だという点を拾えていたらなぁと反省。とは言えパフォーマンスを落としても、意地

の3着で能力を示してくれたので◎を打った私としては救われました。

 

 

○ アドマイヤミヤビ (12着)

KLANには『○は◎以上に能力があるかもしれないが、今回はテン乗り、ローテーション

重めの芝、距離不足、条件的にクリアしないといけない面が多く、対抗まで。』とメモをして

正に重めの芝&距離不足で追走するのにノメッてついていけなかった時点で駄目でした。

ただこれで評価が落ちる様ならば、オークスで巻き返しを図りやすいと思います。

 

 

▲ アエロリット (5着)

横山典騎手にしてやられたなぁという感じで、正直もっと好位を取る競馬をすると

予想していただけに、まさかの後方待機(苦笑)それでも最後はきっちり伸びて来て

いただけに能力は間違いないのでオークスでも好走を期待出来そう。

 

 

△1 リスグラシュー (2着)

先行して馬場の良い所を選びながら1番人気ソウルスターリングを最後差し切るところ

までは完璧な騎乗だった武豊騎手。ただもう1頭前に馬がいたなぁと。思った通り自ら

動いてねじ伏せる競馬をするにはパワーの必要な阪神では力不足だったので府中に

変わるオークスでこその馬と思います。

 

 

△2 レーヌミノル (1着)

KLANのメモに書いた『△2は差しに回らず先行した場合のみチャンス有り。』の通りに

池添騎手が先行して最後は差し馬の追撃を抑えて優勝。ダイワメジャー産駒に一流

の差し馬が出ていないのでその様に書いたんですが、テン乗りの池添騎手の好騎乗

だったと思います。NHKマイルCも非常に楽しみ。

 

 

×1 ミスパンテール (16着)

前走が相当嵌った競馬だっただけに今回は仕方なし。

かと言って弱い馬が阪神マイル重賞で連対するのもなかなか難しいので、今回の結果

から見限るのは時期尚早。

 

 

×2 カラクレナイ (4着)

印回しといてなんですが、ソウルスターリングを交わすな~!!!と思いながら最後の

直線を見ておりました(笑)この馬も思っていた通り、着狙いに徹せれば1発もと思って

いた通り前走の様な競馬で最後突っ込んできましたが、本来内回りでこそ能力発揮する

タイプのはずで秋華賞では印を厚くしたいと思っています。

 

 

 

印を回した馬達が

 

 

1着 △2 レーヌミノル (8番人気)

2着 △1 リスグラシュー (3番人気)

3着 ◎ ソウルスターリング (1番人気)

4着 ×2 カラクレナイ (7番人気)

5着 ▲ アエロリット (6番人気)

---------------------------------

12着 ○ アドマイヤミヤビ (2番人気)

16着 ×1 ミスパンテール (4番人気)

 

 

という成績で桜花賞を走り終えましたニコ

印としては◎が馬券圏内に入って最低限の仕事は出来たかなぁと。

 

勝ち馬レーヌミノルが思っていたよりも人気を落としていたのが驚きでしたし

フィリーズレビューのレースぷりは鞍上の大チョンボで実績的にもっと人気

しても良かったのではと思います。

 

 

 

レーヌミノル
レーヌミノル posted by (C)M-Kou

 

 

ハイレベルな桜花賞を制した栗毛の綺麗な レーヌミノル 

彼女の快速っぷりには賞賛の拍手を送りたい花火

※ 写真は阪神JFの時のもの

 

 

 

次は牡馬クラシック第1弾、大混戦の皐月賞もなんとか印を打った馬達で決着

出来る様にあーだこーだ考えたいと思いますぶー

 

 

 

 

 

POGも一番盛り上がるクラシック本番真っただ中!

他のPOGブロガーさん達の記事も今季のネタや、来季のネタで盛り沢山!

参考になる記事が多いので、是非、目を通してみてくださいガーン

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村


ペーパーオーナーゲームランキング

 

一口馬主ランキング

 

馬主ランキング

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

M-Kouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。