2016-10-11 22:28:20

auからOCNモバイルONEへ乗り換えて10日経った感想は不満はほとんど無い

テーマ:iPhone

10月1日にauからOCNモバイルONEへMNPして10日ほど経ちました。

 

乗り換え前は色々と不安な部分もありましたが、使ってみると不安も杞憂に終わり、10日経った感想は「特に不満は無い」という状況です。

 

最初に不安に思っていたのは通信品質ですが、回線を借りているOCNと自前の回線を持っているauに比べれば、やっぱりOCNの回線速度は遅かったです。

 

ただ、普通にネットやゲームを行う分には遅いと感じるのは僅かで、遅くて不安になるのは外出先で仕事をする際にテザリングをしてPCからネット接続をする時ぐらいです。

 

とはいえ、我慢できないレベルではないですし、料金が安い分のトレードオフと考えれば納得できます。

 

次に気になっていたエリアも先日に旅行で北海道から関東圏へ行きましたが、空港や電車、各種施設で不自由なく、ネットも電話もSMSも当たり前に使えました。

 

最後は実際の利用料金ですが、これは請求開始月が11月からなので、実際はそれ以降に確認する事になりますが、料金プランから見れば毎月3000円程度に抑えられますから、毎月通信費だけで6000円ほど払っていた事を考えると割安になっています。

 

それらを踏まえると、OCNモバイルONEで充分と言えますね。

OCNモバイルONEより安いところは多々ありますが、当分はこのまま満足して使っていけそうです。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gogo-macheadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。