2011-11-19 18:12:51

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第1章続き

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
あらすじ超テキトーにw

さて、第一章のラストでハーデスがサンクチュアリにブッこんできます。
まぁ、いろいろあって迷っていたアテナも「やるならやるよ?表出ないて!」ってなりますw

いよいよ本格的に聖戦に突入です。
第1章で出てきた黄金の一人を前記事に載せ忘れてた><


$流行りにのっかってみっか

射手座(サジタリアス)のシジフォス。
正義と忠誠心の塊のようなお方でおわす。
幼少のアテナを探し出し、兄弟たち(のちのハーデスのアローンとテンマ)の元から連れ去ったことが心の傷となって苦しんでいます。


$流行りにのっかってみっか

ハーデスに一矢!
しかし・・・・

$流行りにのっかってみっか

返り討ちにあってしまいました。
致命傷ではないけど、魂にダメージを受けてしまいます。

すったもんだあって、ハーデス退却。
テンマ危険かもしれんね。ってことでテンマ暗殺の刺客がわんさかやってきます。

敵の術で眠りこける聖闘士たち。
そんな中、アルデバランは自らを傷つけ覚醒します。
テンマと弟子っこを守るために。
しかし、先の戦闘で身体はボロボロ。


$流行りにのっかってみっか

死角をつかれやられてしまいました。
しかし、さすがパワー系聖闘士。

$流行りにのっかってみっか

力技で抹殺!
が!

$流行りにのっかってみっか

別の敵の技にかかってもうた!
死の歌を聴かされてついに心肺停止。
テンマや弟子っこが危ない!
脇をすり抜けようとした敵に

$流行りにのっかってみっか

「タイタンズ・ノヴァ!」

$流行りにのっかってみっか

「生きろ・・・強く・・生きろ。。。。」
立ったまま昇天あそばされました。

うむ。あれですな。オリジナルのアルデバランの最期と似てる。
海魔女(セイレーン)のソレントにやられたあれと。
アルデバランらしいですな。

オリジナルから個人的に大好きなキャラなので、つい長くなってしまった。
次こそ第2章を。

カニちゃん・・・・ありえんくらいカッコイイよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-18 17:48:41

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
最近、ちょっとハマってるもの。
聖闘士星矢の続編のタイトルにあげた聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話のOVAである。(以降LC)
タイトルに星矢とついているけど、星矢は出てこない。
主人公は星矢と同じペガサス聖衣をまとうテンマなる人物だ。
物語りも、星矢たちが戦った聖戦のひとつ前の聖戦の話である。
約240年前の話。

オリジナルの星矢のほうは、待望のハーデス編が製作されたけど、十二宮編以降は声優交代劇に始まり、発売元があの悪名高いエイベックスとなったことで旧作ファンから総スカンを食った。
ちょっと原作者の車田先生にも失望したファンも多いのではなかろうか。

このLCは原案は車田正美だけど、作画は手代木史織という人なので画は車田作品のソレとはまったく違う。
なので、外伝的というか、星矢の世界をモチーフとしたまったく別の作品として素直に観れるかな。
オリジナルと同じ登場人物は、人間に限って言えば黄金聖闘士牡羊座(アリエス)のシオンと天秤座(ライブラ)の童虎くらい。
この作品の何がいいって、もうそりゃシビれるくらい黄金聖闘士がカッコいい!!
オリジナルの黄金好きな人はもうタマらんと思う。
現在、第1章6巻、第2章6巻のDVDが出てます。
原作は25巻で完結してるけど、OVAの方はまだまだですな。
原作でいうと11巻くらいまで出たのかな?

$流行りにのっかってみっか

大体このくらい分かな。
わしゃまだ原作は5巻までしか読んでない。
OVAもまだ第2章の4巻まで。
観た中のシビれる黄金たちを紹介しましょう。

以降、ネタバレ。

$流行りにのっかってみっか

童虎とシオン
この2人が一生懸命走り回りますw
戦闘というより雑務?www

$流行りにのっかってみっか

童虎若い!

$流行りにのっかってみっか

漢気溢れる牡羊。

$流行りにのっかってみっか

魚座(ピスケス)のアルバフィカ
デモンローズの園で悠然と冥闘士を待ちます。
「しかしあの男、なんと・・・なんと美しい。。。」
冥王軍三巨頭の一人、天貴星グリフォンのミーノスをしてそう言わしめたイケメンである。

$流行りにのっかってみっか

美キャラゆえに、ザコキャラに「そのキレイな顔をグシャグシャにしてやる!」とお決まりのセリフを吐かれます(笑)

$流行りにのっかってみっか

ミーノスにボロボロにやられてしまいました。
でも、やはり美キャラ。
血だるまになりながらも、口にバラの花が嫌味なく決まってます。
この後、彼の愛する村を命をかけてミーノスから守り逝ってしまわれました。

$流行りにのっかってみっか

オリジナルで絶大なる人気を誇った乙女座(バルゴ)のシャカ。
激似ですが違います。
彼はバルゴのアスミタ。
やはり恐るべき戦闘能力をお持ちのようです。

アスミタは冥王軍とはほとんど戦闘しません。
テンマとの闘いがほとんど。
それでも2度、冥闘士と戦いますが、時間にして2秒ほどで蹴散らします(笑)


$流行りにのっかってみっか

アスミタの天魔降伏で一瞬にしてボロ雑巾と化す冥闘士約6名(一山ナンボw)の図

このアスミタ、戦闘より重要な使命があります。
不死の冥王軍の魂を封じる武具を作ること。
それには彼の命が必要でした。


$流行りにのっかってみっか

天命を果たしたアスミタはテンマへ武具を、そしてアテナを託し消滅しました。
これで燃えなきゃ漢じゃないぞテンマ!

$流行りにのっかってみっか

出た!牡牛座(タウラス)のアルデバラン。
オリジナルもアルデバランですが、どうやらこれは本名ではなくて牡牛座にある星の名前のようですな。
本名はハスガードと言います。
牡牛座の聖闘士はやはりゴツくないと務まらないようだw

$流行りにのっかってみっか

お馴染みの構え。
敵はみな一様に「ヤル気ねぇのか?」と怒りますw
「さぁ、戦闘を始めようか」

$流行りにのっかってみっか

イカついけど優しいのです。敵にも温情をかけます。故に自分は傷ついてしまうのですが。
大怪我しますが、生き残りましたアルデバラン。

さて、黄金に限定しましたが、大体ここまでが第1章の登場人物。
みんなかっこいい!
第2章は次回にて。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-18 15:43:14

佐賀バルーンフェスタ

テーマ:ブログ

先日、行われた佐賀のバルーンフェスタ。

去年は仕事の都合でいけなかったので、今年こそわ!!

と、意気込んでいたんだけど、シフトできてみてクリビツテンギョー。

2日から8日まで狙ったように連勤・・・・・orz

どうしてもあきらめ切れなかったので、友人に頼んでワタシのかわりに行ってもらった。



流行りにのっかってみっか

生憎の雨。

今年は雨風にたたられたみたいで、競技が結構中止になってたようだ。

なので、見たことない規模の屋台を存分に楽しんだらしい。



流行りにのっかってみっか


B級グルメやらなんやらとにかくすごい数の屋台があったと。

お土産にバウムクーヘン買ってきてもらったけど、かなりおいしかった。

現地では、シロコロホルモンがおいしかったらしい。



流行りにのっかってみっか

気球関係ないけどね。



流行りにのっかってみっか

気球関係ないけどね。

まぁ、気球ぽいちゃぽいかw



流行りにのっかってみっか

昼から晴れて、一基だけ膨らましたらしい。

メインの気球と記念撮影だが、なにむすくれとんだか^^;


気球は見れなかったけど、なんだかそれなりに楽しかったようだ。

帰りに鳥栖でアンパンマンショーも見れたと。

キリカサンにとっては、それが一番テンション上がったらしい^^;

ジャスコにも来るよそれ。。。。。。


来年はきちんと休みをもらって、できれば泊まりで行って終日楽しみたいものだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-18 10:32:05

鷹は頑張ってますな

テーマ:ブログ

ホークス強いね。

ソフトバンクになって初の日本シリーズ。

不遇の時代があったから、なんとか日本一になってもらいたい。

野球ファンとしては、落合監督の有終の美というのもありっちゃありだが、まぁ、また監督する機会もあるだろうし、ここはひとつ地元で秋山監督の胴上げを。


自分も頑張らんといかんな・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。