2009-10-30 00:18:47

錯乱坊

テーマ:ブログ

子供の記憶力には驚かされる。本当に。


今日、風呂から上がると居間がなにか騒がしい。


嫁に抱えられて座ってるキリカサン、テレビのほうを指差し騒いでいる。

「チェリー」と聞こえる。

連呼しているのだ。


机にお菓子やパン、飲みかけの果汁100%ジュースなんかが置いてあったので、その中の一つのことだろうと思って探すがわからん。


しばらくして嫁が叫んだ。


「あ”っ!チェリーかっ!」


遡る事、一ヶ月。

リバーウォーク内にある、北九州市美術館にて開催された「高橋留美子展」へ家族で行った。

ものすごく楽しかったのだが、その話はまたの機会に置いといて、キリカサンが一番興味を示したモノ。


錯乱坊(チェリー)


ご存知、うる星やつらのキモキャラである。


展示物の中に錯乱坊を見つけ、指差して「これは?」としきりに尋ねてくるので、「チェリーだよ」と教えると、発音しやすかったのかすぐに覚えて、どんな小さな絵だろうと「あっ、チェリー」と反応していた。

ウォーリーを探せよりも小さなものですら見つけていたので、よほど気に入ったのであろう。


そんなことはすっかり忘れていたが、嫁がこの高橋留美子展での出来事を覚えていた。

「ほら、高橋留美子展で・・・・・」と促され、やっと思い出したのだ。


しかし、会場を後にしてからは一言も「チェリー」という言葉を発しなかったのに、一ヶ月以上経った今、なぜ突然に???


テレビでは報道ステーションのスポーツコーナーをやってた。ドラフト会議だ。

うる星テイストゼロである。

まったくわからん。


モスキート音のように、オトナにはニュースに見えるが、子供の目にはうる星やつらの再放送が映っているのであろうか・・・・・うらやましい限りだ。

と、ワケのわからんことを妄想するくらいわからず、首をかしげながら画面を見ていると、ドラフトの目玉、菊池君との交渉権を得たライオンズの渡辺久信監督の喜びのコメントが流れた。


その時


「あっ、チェリー」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コイツのことだったのか(爆)


キリカサンよ・・・・・ちょっとだけシツレイだよそれはw

錯乱坊より毛はあるでしょ?


笑うと同時に、その記憶力というかいろんな意味でとても驚かされました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26 09:40:08

あら不思議

テーマ:ブログ

昨日、行橋へ行く途中と帰りに不思議体験。


まず、行きがけに山国大橋の手前でちょっと目を引くおしゃれした、荒川静香似の自転車に乗った女子とすれ違う。

「顔のつくりも服もすごく目立つなぁ」なんて思いながら行橋へ急ぐ。


宇島駅の手前、八屋中の入り口の交差点でキリカサンがなにやら興奮している。

すると交差点から緑のデミオが曲がってきて、それとすれ違う。

2ヶ月前まで乗ってた車と排気量違いの同色同型である。

「最近、緑も増えたなぁ。しかしキリカサン、しっかり認識してるなぁ」

なんて思いながら先を急ぐ。


前の記事にあるとおり、とても満足して帰路に着く。


「もうすぐ中津だ。ねむてぇなぁ」と、ぼ~っと運転してると、八屋の交差点を右折する緑のデミオを発見。


行きがけすれ違ったのと同じ車かどうかはわからんけど、珍しい色の昔の愛車と同型の車と同じ場所ですれ違うとは・・・・と、ちょっと嬉しかったりする。

いい想い出のない愛車だったけど(爆)


まぁ、デミオ自体なぜかはわからんが売れてるので、ほんのちょこっと珍しいことで片付けられるが。


山国大橋を渡り、中津に入ると目が覚めた。

荒川静香似が乗った自転車が向こうから走ってくるではないか。

これにはかなりビックリした。

特徴ある服装と顔立ちだったので、間違いなく行きがけに見た女子である。


これってなんなんだろう????


まぁ、ただの偶然っていえばそれまでだけど、初めての体験でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-25 18:45:33

行橋でご飯

テーマ:ブログ

今日は夜勤明け。

もう1日ある夜勤に備えて寝る前に、普段食べないもの食べたいな。

ということで、行橋の三徳ラーメンまで行ってきた。

一家で。

開店直後に到着。

さすがにお客はまばら。

久しぶりだったので、テンション上がってしまい、券売機のボタンを押しまくる。





流行りにのっかってみっか

チャーシューメン


嫁は味噌チャーシューをオーダー。


あっさりスープでおいしいねぇ。

シナチクは自家製じゃないのかな?あの嫌な瓶詰め独特の匂いがする。

でも食感がいい。シャキシャキのモヤシと一緒に食べると最高やね。



流行りにのっかってみっか

やっぱコレ。味噌おでん。

ピリ辛。

7個も注文してもうた。

お店のやさしいおばちゃん。糸こんにゃくをおまけにくれた。サンクス!



流行りにのっかってみっか

新商品のチャーハン。

これウマいわ~。

パラパラで、味も濃くなくて。

チン商品じゃないから、混雑時にこれと同じレベルのものがでてくるのか興味あるな。

350円。

一般のお店の半チャーハンと普通のチャーハンの中間の量くらいかな。

キリカサンもバクバク食べた。


満腹、満足で、あと一軒。

お土産にポトハレのチーズケーキを^^


と思ったら・・・・・・・・ツブれてた;_;

ショックでかいな。

これでまたなが~い距離を運転して飯塚まで行かなきゃいけなくなったわorz


代わりにコレ。



流行りにのっかってみっか

日本一のタイ焼き。

一個だけ焼きたてを食べる。

外パリッパリ、中モチフワでおいしいねっ!

ネチャネチャした白いのとは次元が違うわ。


ついでに新田原で不二家に寄った。

中津にはなくなっちゃったから、かなり懐かしい。



流行りにのっかってみっか

新商品らしい。

生ミルキー。

10粒660円とちと高め。



流行りにのっかってみっか

大きさは普通のミルキーと変わらないくらい。

形は違うけど。

味は・・・・・・・ミルキーですなw

非常に口解けの良いミルキー。

生キャラメルのミルキー味って感じ。

まぁ、高いし、そんなにミルキー好きなワケじゃないからリピはないかな。

ミルキー好きな人にはマストアイテムかもね。

不二家、復活しないかなぁ。



さぁ、夜勤がんばろっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-22 21:34:41

思いやり?

テーマ:ブログ

キリカサン、変なクセがあるようだ。

まず、人形やぬいぐるみが服を着ていると脱がす。

間違いなく脱がす。

そしてティクビの有無を確認した後、やさしさを見せるのである。



流行りにのっかってみっか

決して服は着せず、なにかをそっと掛けてあげている。

まぁ、これは掛けてあるのはお尻拭きなので、やさしさといえるかビミョーだが^^;



流行りにのっかってみっか

あら?これはやさしいねぇと思いきや



流行りにのっかってみっか

バカにしてんのか?w


ぽぽたんだけではなく、リラックマのぬいぐるみも被害にあう。



流行りにのっかってみっか

浴衣を、縫い付けてあったにもかかわらず身ぐるみ剥がされ、なぜかティッシュの切れ端を眉間にかけてあった。

やさしさのカケラであろうか。

これも飴とムチといえるのだろうか・・・・・・


この記事を書いてる間中、ムシの居所が悪いらしく、腹いせの標的はまたもぽぽたん。

髪の毛を持って振り回されたり、投げ飛ばされたり、腕をつねられたりの拷問を受けていた。

挙句、この仕打ちである。



流行りにのっかってみっか


ありえん場所にありえん体勢で放置!


なんかSっ気漂う今日この頃である。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-21 22:33:14

食超越萬里

テーマ:ブログ

餃子の王将の話じゃないよw

最近食べた食事のこと。



流行りにのっかってみっか

上宮永にある「たかの民芸食事処」での夕食。

このお店、たま~に無性に行きたくなる。

付け合せの野菜や果物がすごくおいしいから。

んで、行けば100%これ食べる。

海老フライ&和牛ステーキ定食1,500円也。

ご飯お代わりOKだよん。

はぁ~いい肉食った!うま海老フライ食った!と満足満腹になれる。



流行りにのっかってみっか

サクサクプリプリんでジューシー。

今度、いつ行こうかな。




流行りにのっかってみっか

友人よーちん家へおじゃましたら、こんなお土産を食べさせてくれた。



流行りにのっかってみっか

博多にあるチョコレートショップというお店の商品。

極上とろけるショコラという名らしい。

なんてのかな・・・・ほんととろけるね。

チョコレートが苦手だけど、これはすごくビターでケーキとしての完成度がすごく高いから、普通にチョコ云々じゃなくてケーキとしておいしかった!

中の栗がいいアクセントなんだよね。

しかし、チョコ狂の奥様方は「栗邪魔!栗いらん!かさ増しか!」と、まるでパフェの底のコーンフレークのような扱いを受けてた。

まぁ、この栗の小さな面積分ですらもったいない!生地を味わいたい!との欲求からの暴言と思われる。

それほどおいしかったのだ。

お店は、すごくお客さんで混雑してたらしい。

有名店のようだ。

オンラインショッピングもできるから、注文してみようかな。


チョコレートショップ

http://www.chocolateshop.jp/




流行りにのっかってみっか


これは安いぞ!w

院内のわたなべ豆腐でかった田舎揚げ120円也。

グリルで焼いてサクサクッと食べた。

お供は犬丸の田中醤油のとうふかけしょうゆ。

ダシが効いてておいしいのよ。

ちなみに田中醤油の社長は同級生です。

昔の南山の対面にあります。

問答無用にごはんがすすむにんにくもろみやこしょうもろみ、お湯にちょこっと入れるだけで立派な吸い物になる、煮物に大活躍のおだしじょうず。サラダやしゃぶしゃぶにベストマッチングのごまドレッシングetc

あれば役立つ、おいしい商品たくさん揃ってます。

基本のしょうゆや味噌ももちろんうまいよ!!

お店にはもろみなんかの試食もあるし、なんと・・・しょうゆソフトクリームなるものもあります。

しょうゆの香ばしさと濃厚ミルクのアンビリコラボ。あると思います!

社長~。宣伝しといたぞ~ww


あ、揚げの話w

味はおかもと豆腐の揚げのほうが格段にうまい。

だけど、まぁこっから小国までの道のり考えると、これで十分ですな。

安いし。

これだけで、立派なおかずです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-20 23:30:39

トトロGJ!

テーマ:ブログ

轟沈




流行りにのっかってみっか


ちょうど良い高さと弾力らしい。


眠れ!朝まで!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19 20:57:40

私はナマズのヒゲ刈りに

テーマ:ブログ

カニ、ネコが持ってきた。

すでに胃の中に納まった。

満足、満腹です。



流行りにのっかってみっか

朝一で院内まで買いに行った豆腐。

2匹分のカニ。

これに安心院の道の駅で買った野菜をたっぷりと。



流行りにのっかってみっか

肩肉はバターソテーにしてみた。

バターのコクと相まって、カニの風味もアップ。

うめぇ!



流行りにのっかってみっか

残りの肩肉と足3本を塩焼き。

シンプル・イズ・ベストでしょうか。

かぁ~香ばしい!一本食べただけでかなりの満足感。

カボスを絞っていただいた。



流行りにのっかってみっか

流行りにのっかってみっか

お気に召したようだ。



まぁ、ソテーも焼きも十分メインだけど、今日はコレがメイン。



流行りにのっかってみっか

あら~。

プリプリじゃないっすか。

殻を割る必要がないので、会話する余裕がありました。

おいしかったわ~。


野菜をたくさん入れたので、幼児含めた家族3人では食べ切れなかった。

具が結構残ったけど、どうしてもシメはやっぱ雑炊!ってことで、別の鍋で作ってもらう。



流行りにのっかってみっか

はぁ~、すげぇいいダシ。

塩焼きの肩肉を一ついれたのもいいアクセントになった。

ごちそうさまでした。


初めてのカニ通販。

届くまでちょっと不安だったけど、今回は納得。成功じゃないでしょうか。

年末、大人数でつっつきたいですな。


越前かに問屋ますよね

http://store.yahoo.co.jp/masuyone/



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-10-19 08:39:18

贅沢すんべ

テーマ:ブログ

カニが食べたい




そう思った。そう強く思ってしまった。

もう止められん。


ってことで、ヤホーショップで注文。

優柔不断なワタシは、各店舗の各商品のレビューを読みまくり、お財布事情と相談しながら、2時間以上かけてセレクト。

ズワイガニ2匹分をさばいたしゃぶしゃぶ鍋セット・送料込み3,980円を購入する。

3日前の話だ。


ブツは今日、ネコが運んでくる予定である。


仕事は休みだから、院内までおいしい豆腐と野菜を買いに行こう。ついでに温泉も。


楽しみだ。


目が痛くなるほどレビューを読み、頭を悩ませたあの長い時間が無駄ではなかったと思えるものが届くと信じたい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-19 00:21:15

九重に行った話

テーマ:ブログ

夜勤明け、いてもたってもいられず、ひきこもり吉田君とJUNKOさんとうちら一家で九重へ。

メインはランチ。

外戸本に特集されてたとまと街道にある「ニンナ・ナンナ」というお店に行くことに。

なんでも、普段は農家をされてて、土日のみ営業してるお店だとか。

道中、吉田君に予約のための電話をしてもらう。

結果・・・・・・・・・本日はやってません。あいすみません。との答えorz

仕方ないので、とりあえず温泉入って考えようってことに。

星生ホテルが運営している山恵の湯へ行きました。

10時から営業で、9時40分には到着してたので、駐車場でキリカとどんぐり拾いしながら待つ。

この辺の写真がないのが痛い><

開店と同時になだれこみ、一番風呂を満喫しました。

温泉の写真もないのが痛い><

初めて利用したけど、ロケーションも湯もすごく良かった!

ひろ~い露天スペースに点在する桶や岩やジャグジー等のお風呂。

しかも源泉が4つあるので、硫黄泉や単純泉と異なる湯を一気に堪能できるスバラシイ温泉でした。

また行きたい。

もちろん独り占めできる一番風呂で。


さて、目的のお店が閉まってるってことで、休憩所にあるパンフから探すことに。

産山村のいろんなお店が載ってる。

「あ~ここ気になってたんだ。これがいい!」

JUNKOの一声で、有名人気店、山水亭に決定。

全員、オムライスセットを注文。



流行りにのっかってみっか

以前食べたときは、なんかソースが辛いというかすっぱいというか、「ケチャップで食いてぇな」なんて思ったんだけど、改めて食べるとおいしいね。

キリカさんも、今までみたことないスピードでほぼ半分を平らげました。

たまごもトロトロでプロの仕事ですな。

ほぼ満席で、ほぼコレ目当ての客ばっかりだから、注文してからかな~~り待ったけど満足です。

調理も雑になってません。これはプロとして当たり前のことだと思うけど、注文多いと味が変わるお店って結構あるもんね。


食後、しばしドライブ。



流行りにのっかってみっか

途中、ポニーに遭遇。キリカサン大興奮





流行りにのっかってみっか

いや~初めてみる動物に喜んでおります。



この日はこの後、ガンジーファームでヨーグルトがけソフトクリームを食べ、九重ワイナリーで石釜ピッツァを食べ、真っ白なにごり湯で有名な赤川温泉赤川荘で入浴し、小国のそば街道の吾亦紅で夕食を食べて帰るという、とても充実した休日を過ごしたのでした。

赤川荘はすごく肌に効く感じ。湯治場だぁ~って感じですな。アトピー治ったなんて張り紙があちこちにあったし。

気持ちよかったし、いい経験したなぁと納得だったけど、この日から一週間、愛車の車内に硫黄臭がこびりつくことに(苦笑)

アロマ焚いても消えねぇんだこれがw


小国や九重って、そんなに遠くなくて、いい温泉たくさんあるし、おいしい食べ物もさして苦もなくめぐり逢えるので大好きだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-17 22:33:06

解禁

テーマ:ブログ

半年ほどまともに温泉に入ってなかったので、最近、時間があると温泉三昧なのだ。

初めて入る温泉もあったので、ボチボチ、うpしていきたいな。現地の食べ物の事を中心に。


あ~、庭から温泉吹きださねぇかなw






流行りにのっかってみっか

最近観た面白い映画。

アニメだけど、すごく良かったワ~。

漢臭い!ムダに熱いw

リアルな描写のアニメより、こういうツキ抜けた作品のほうがやっぱ好きだな。

2時間近くGEOの中をウロウロして、魅力的な新作の洋画や邦画がなかったので軽い気持ちで借りたら、ちょっとしたお宝でした。ラッキー(・ω・)bグッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。