1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 22:12:19

やり遂げた

テーマ:ブログ

今月は休むことなくブログを更新した。

サボリ魔な自分としては、とんでもない快挙である。

この調子でダイエットも成功させたいものだ。


さて、明日いよいよマルショク 一ツ松店がオープンする。

すごい人手なんだろうなぁ。

特に地域的にお達者カーを駆使するお姉さま方が多いんだろうなぁw

うちから徒歩5分以内で行けて、しかも保育園へキリカを迎えにいったついでにいけるから嬉しいけど、今でも旧国道は道幅の割りに交通量がハンパなく多いので、交通事故なんかすごく心配。

お店もちょうど小学校のまん前だし。

自分も気をつけるけど、ドライバーさんは安全運転を心がけましょう。

旧国道は制限速度30kmなんだから。

ダンナさんや坊ちゃん嬢ちゃんも、ママの夕食準備が少し遅れたくらいで怒らないようにね!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-30 18:19:51

今日のおやつ

テーマ:キリカの話

保育園から帰ったキリカ

今日のおやつはスーパー細川の見切り品w

半額で買ったグリコヨーグルト健康。



よーぐる

今の携帯のカメラ、性能が悪すぎる。

狙ったのが撮れない



健康

バクリ

おそらく初めて食べる味じゃなかろうか。

まるまる一個完食したが、よかったのかな?食べすぎ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-30 12:59:56

セツコ~~(iДi)

テーマ:ブログ

MSNのHPの映画紹介。

「火垂るの墓」のトレーラーを発見する。

実写でやるのね。

ちょっとまえにドラマでやったけど。

この映画、観ると救いがないし、なにか芯に残るからあまり好きではないんだけど、テレビでやってるとつい観てしまう。

トレーラーを観ただけで、やっぱ鼻っ柱にツーンときた。

本編は絶対観ないぞw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-30 12:24:26

今日はカレー

テーマ:ブログ

昼ご飯はフライドポテトトッピングのシーフードカレー



kare-

らんきょ大好きだ。

映画「バックドラフト」を観ながら。

カート・ラッセルもウイリアム・ボールドウィンもジェニファー・ジェイソン・リーも最近見ないね。

ウイリアムにいたっては他の出演作を知らなかったりするw

スコット・グレンはたまに見るけど。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-30 00:31:34

80年代 青春の1ページ(プリンセス・プリンセス編)

テーマ:80’s

最近、80’sブーム(?)で嬉しい。

自分の中のベスト10を作ろうと思ったが、色々思い出したり順位つけたりの作業がめんどくさくなったので、まず好きなアーティストを一組(一人)ずつ選んで、その人のアルバムの中からベストを探すことにする。

気が向いたときにボチボチ書いていきます。


今回はプリンセスプリンセス、PRINCESS PRINCESS、プリプリ。

そう、いままでで一番成功したガールズバンド。

彼女達の出したデビュー作のミニアルバムとベスト盤を除いた、オリジナルアルバム9作の中から自分の中のベストは・・・・・


これ!!




puripuri

3rdアルバムの「LET’S GET CRAZY

19 GROWING UP」や「GO AWAY BOY」の入った2ndアルバムの「HERE WE ARE」とどっちかすごく迷ったけど、おそらくライブ向けに作ったであろう曲の数々に、彼女らのバンドとしてのライブへのひたむきさとエナジー、パッションがビンビンに伝わってくるこのアルバムがワタシの中でベストだ。

そしてなにより、あの名曲「M」が入っているから。

富田京子、天才だなぁ。


LET’S GET CRAZY 1988年11月発売

1、GET CRAZY!

2、それなりにいいひと

3、STAY THERE

4、LOVE AND BLOOD

5、へっちゃら

6、夕日がよんでる

7、瞳だけはみつめない

8、ひとりじめ

9、ストリート・ウーマン

10、M

11、HEART STOMPIN’ MUSIC


20年前・・・う~ん高校3年生だ。

確かプリプリのアルバムで、初めて聞いたのがこれじゃなかったかな。

そして見事にハマり、さかのぼって旧譜をレンタルしたんだ確か。

このとき、大学合格のお祝いにケンウッドのコンポを買ってもらってて、ロッグもできてたからCDをレンタルした。

それまではうちにはダビングできるステレオがなくて、宮永にあった「グリーンバード」でレコードをレンタルして、店の近くに住んでた友達んちでダビングしてもらってたなぁ。


ちなみにここに挙げた2枚のアルバムの曲で構成されたライブのビデオは超おすすめ!

LET’S GET CRAZY LIVE AT 武道館

B’zやドリカムみたいに、ライブ全体の完成度の高さなんてのはまったくない(失礼^^;)けど、とにかく観てて楽しい!。選曲がいい。

全部で9曲入ってるんだけど、最後の3曲は凄まじいばかりの盛り上がり。

まぁ正確には7曲目のGO AWAY BOYで熱くなり、8曲目のMでジーンときて、そして最後の19 GROWING UP・・・・くるよコレ。観客と演者が完全に一体となってる。これですよライブは。

感極まって号泣する奥居香に声援を送る観客。ライブにはあるあるな光景だけど、胸が熱くなるし鳥肌たってくる。

古い作品でLDで観てたんだけど、最近プリプリのDVD-BOXを買ったので、元気出したい時に車で観てる。

今でも色あせない彼女らに拍手!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-29 22:53:22

キリカ実家で大暴れ

テーマ:キリカの話

今日は嫁が休日出勤。

ワタシは13時から仕事。

保育園は休み。

ってなワケで実家へ預ける。

狭くて散らかってるウチとは違って広くて高級なおもちゃがたくさんあるのではしゃぎまくる。



きりか

何往復もする。

付き添う身にもなれw


コンビニにはジョアって置いてないんだね。

残念なことに実家から歩いていける距離にスーパーがない。

しかたなくヤクルトでごまかす。



yakuruto

飲むには飲むが、やはりジョアほど食いつきが良くない。

宅配頼もうかなぁ。ヤクルトの宅配って割引あるんだろうか・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-29 00:03:30

寝れんのか?!

テーマ:キリカの話

さぁ寝ようと思って寝室いくと




寝るきりか

寝てんの?

寝返りうって起き上がる途中に力尽きたか?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-06-28 23:17:21

お茶?コーヒー?紅茶?

テーマ:ブログ
ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中

コーヒー牛乳が大好き。
耶馬溪牛乳のカフェオレ最高だ。
ブラックコーヒーや缶コーヒーが飲めるようになったのってつい最近の事。
5~6年前くらいかな?
飲める様になってからは、よくファディへ試飲行ってる。
豆買わないから迷惑だろうなぁw

紅茶はコーヒーより好き。
ジャワティーがいい。
ジャワティーのミルクティーもおいしいけど、なかなか売ってないね。
本格的なのもいいけど、値段が・・・・・ねぇ^^;

うちではお茶は最近ずっとゴーヤー茶。
自分の血圧が一時期、下だけが異常に上がってて、それでネットで調べたらこのお茶がイイ!ってんで買ってみた。味はまったく苦くない。ちょっと乾物臭いけど、それも微々たるもんなのですぐに慣れて、血圧も今は正常値だ。夏場、一日2リットル飲んでて(職場で1リットル、家で1リットル)すごく便所が近くなったけど、一月でなんと5キロ体重が落ちた。冬場はそんなに飲めないので見事に体重は戻ったけど、そろそろ2リットルいける時期かな。
キリカもゴクゴク飲む。ノンカフェインだしノンカロリーだし子供にも安心して与えれる。水出しOKなので作るの楽だし、すごく安上がりなので重宝してます。

今までに一番感動したお茶は
台湾で飲んだ烏龍茶!
夏場にいったので、お腹はくだすし、じめじめしててほんと体調最悪になって帰ってきたのであまりいい思い出はない旅行だったけど、この烏龍茶だけはまた飲みたい!
お茶を入れてくれるお姉さんも呆れて苦笑いした程、何杯もお代わりしたよ。
ほんとにあれはおいしかったなぁ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-28 23:01:46

ハンバーグステーキありマス

テーマ:ブログ

今日は久しぶりに秋ちゃんの店「シールドベース ヤナリ」で食事。

夫婦共にハンバーグ定食をオーダー。



デミハン

ハンバーグデミソース



ステハン

こっちは和風ステーキソース


他にも味噌とかトマトソースとかある。

トッピングもあって、チーズとオムレツだっけ?

これにご飯と味噌汁とサラダで1,100円。



ハンバーグアップ

ふっくらジューシーですな。さすが和牛な味です。

ごちそうさまでした。



キリカヤナリで

ヤナリでおおはしゃぎ。足の裏まっくろけ。



キリカロディ

キリカonロディ

結構、楽しそうに飛び跳ねていた。

またぐ系は苦手かなと思ったが、意外と相性よさそうだ。

ただすぐに飽きたよだが^^;


今日はお腹いっぱいでご飯全部食べれなくてごめん。

ほんとはワッフル&アイスクリーム食べたかったんだけど無理だったよ(;´Д`)

次回には絶対だ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-28 09:32:20

いってきます

テーマ:ブログ

さぁ仕事いこ。

雨降ってんなぁ。

昨日買ったクリンビューを試してみよう。

ついでに買った曇り止めのウェスも。

今日も何事もなく仕事を終えられますように・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。