1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:キリカの話
2008-05-31 22:37:56

トライアルならまだ買える

先日、仕事終わりにトライアルへ行った。

たま~に職場の同僚と一緒に行く。

まぁちょっとしたストレス解消もかねて。

すると飲み物コーナーにキリカの大好物のジョアが並んでいる。割引されて。

ジョアってのは定価でしか販売されてないものだと思い込んでいたので、これ幸いと3本ほど購入する。

イチゴ、オレンジ、ブルーベリー。

いままでブルーベリーとプレーンは与えたことがあるので、あとの2種は初体験だ。

まぁ与えてみるとオレンジは酸っぱかったのかお気に召さない様子。

イチゴも全部飲み干しはしたが、ビミョ~な表情をしていた。

おいしいと喜ぶに違いない!と、はりきって購入してきたので、なんか拍子抜けして軽い失望感と憎たらしさを覚えたのであったw



ジョア

ジョアを飲む時は注意しないとストローを抜き取り、ストロー穴から中身をぶちまけ、それを舐めまくるというおぞましい行為に出るため、極力介助している。

が、自分の手に持ちたい感情が高ぶるとニンニン言い出しグズる・・・・・・ちっ! (○`ε´○)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-05-30 23:10:21

だめだこりゃ

頭痛がする。

肺が痛い。

鼻水が微妙にうっとうしい。

なにを口にいれてもまったく味がない。

明日は早出だし、寝るしかないね。

おやすみ~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2008-05-30 06:52:59

伝えたいもの

先日、うちの押入れの一部を占拠していた過去の遺物であるLDソフトを処分した。

ダンボール2箱分である。(まだ1箱残ってるが)

オークションに出品したのだが、BOXなんかは結構いい値段で売れてビックリした。

その中に約20年前のアニメの「とんがり帽子のメモル」という作品があった。

BOXのイラストも秀逸で眺めていると、ふと放映されていた当時(中学生)の頃を思い出し、しばし甘酸っぱいような思い出に浸ったのである。

当時、アニメや特撮に燃えていて、特に歌やBGMを集めることにその青春のすべてを捧げたといっても過言ではないだろう。ほんとに苦労して集めた。今のようにCDなんてなくて、ダビングできるダブルカセットのラジカセが神の産物がごとく崇められていた時代である。

そしてそんな当時、私は当時物にはあまり興味がなく、昔の作品をこよなく愛していた。大分では夕方、様々な特撮やアニメが再放送され、まさに黄金時代だったのである。ほんとに狂ったように放送されていた。

そんな中、電撃戦隊チェンジマンと、このとんがり帽子のメモルだけは大好きで観ていたのだ。

アニメ特撮大好きを堂々と公言し、自己紹介なんかでは「理想のタイプは堀江美都子さんです!」と胸を張って言ってた自分だが、そこは多感な思春期、もういい大人だと勝手に思っていたので、グッズなぞは「いいオトナが買うのはハズいね!」なんて興味ないふりをしていたのである。

だがメモルはその世界観に引き込まれ、アニメージュやアニメディアの特集を読みあさり、頬を赤らめながらイラスト集なんぞこっそりと買ったものだ。

そんな愛した作品だが、内容はというとほとんど覚えていない。手放したLDBOXも大切にしすぎて未開封のままだw

友情とか絆とかをテーマに展開されたハートウォーミングドラマだったと記憶している。

うーん悔しいぞ。

全体に優しい作品だったな。EDのタイトルも「優しい友達」だし。歌う山野さと子さんの歌声もとても優しい。

橋本潮さんと並び、しょこたんもお勧めの歌い手さんだ。

名倉靖博さんのイラストもやさしいタッチで惹きこまれる。

いろんな思いが交錯し、いてもたってもいられなくなった私は、メモルのLDを売ったお金でCDを購入してしまったのである。笑ってくれたまえw


SONG&MUSICコレクション2枚組み


メモル1

歌もBGMもすごく優しい。

様々な挿入歌は保育園のお遊戯で好まれるような作品が多いように思う。

BGMはイージーリスニングに良い。

病院等の待合室で流されていれば、きっと心癒されるだろう。



メモル2

そしてなによりこのイラスト。

はぁ~癒されるねぇ。

とんがり帽子のメモル アートワークスというイラスト集も発売されているので、お金を貯めて購入の予定なのだ。


LDデッキの寿命でソフトを手放したが、キリカがもう少し大きくなったらDVDをレンタルして観せてあげようと思う。そして楽しみながら大切なものを学びとってもらいたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-05-30 05:58:12

ひつこい><

いまだ風邪が癒えぬ一家。

一旦は回復の兆しをみせたものの、またぶりかえして症状は悪化している。

もうきっついわ~><

なに食っても味わからんし。

んなワケでPCの前に座るのも一週間ぶりなのだ。

せめて味覚だけでも復活してほしい(;´Д`)





ババロア

輝亜嬢作ババロア


ちょっと古い話だけど、ババロア作っていただいた。

「食いたい!」と催促したからであるw

おいしかったよ!

でもやっぱりなんかちょっと違う。

どこがどうって具体的には言えないんだよなぁ・・・・・

しいて言えばこちらは高級すぎる味????もっと駄菓子的なものでいいというか。

う~ん難しいw

催促して作らせてタダで食べておいてすまない^^;

本当においしかったのでまたよろしく(爆)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-05-21 20:39:38

いかん・・・

子供は元気だ。

苦しそうだったのは2日間程で、鼻水はでているもののいつもと変わらず暴れまくっている。

それに引き換え親は・・・・・

嫁の熱は8度を越え、自分も8度近くまで熱がでている。

二人とも仕事休めないからつらいわ~

今日から2日間夜勤・・・・・・・・生きて帰れるだろうか?--;

それにしても3月に熱発し、今月も熱発。

中学生の時以来、熱で苦しんだ記憶なんてないのに。

これもトシのせい???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-05-19 20:04:38

キリカ風邪をひく

保育園に通いだしたら、怪我とか病気いっぱいもらってくるよ~。と聞いていた。

早々にその洗礼を浴びることに。

金曜日、夜になんかグズるし泣き方も咳き込みながらでなんかおかしいと思った。

土曜日に8度台の熱発。鼻水がとめどなく流れ出てくる。

間違いなく風邪の諸症状だ。

眠たそうだが、鼻がつまり息が苦しそうでなかなか寝付けない様子。

あ~かわいそうだなぁ。できるなら変わってやりたいがなぁ。こうやって抵抗力がついていくんだなぁ。

とのん気に構えていたら、我が身にも変化が><

喉と鼻の奥が痛い。

嫁もグズグズいっている。

まさか共倒れとは・・・・・保育園恐るべし!


最近食った変なもの



かまぼこ

ロールケーキじゃないよ。

なんかカマボコにコンブを巻いたもの

すげーうめーっ!


って程ではなく、味は普通だったw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-05-17 22:49:37

最近のランチ事情

安心院にある「こがらこの里」という食事処へ行ってきた。

ちょっと前の話。

2年前くらいに職場の人になかなかよろしいと聞いていて、一度行ってみたいと思っていたが、なかなか機会がなかったが、院内へいちご狩りへ行くことがあったのでついでに利用することに。

予約制で一回に一組づつの接待のようだ。

場所はおそらくナビがなかったら到着できなかったであろう。マジで。

お店自体も普通の古民家で、小さな看板を見逃したら細い田舎道をウロウロすることになるだろう。

その古民家で、床の間に飾ってある古い鎧を眺めながら食事をするのだw


まず大皿にいろいろなものが載って出てきた。



こがらこ1

上から時計周りに 鯵の南蛮、つくしの佃煮、さつまいものコロッケ、山菜の煮付け、鯖(おそらく)のスモーク、タコのスモーク、チーズのスモーク、河海老、煮卵、にしん(おそらく)の焼き物?(ハッカクの効いたエスニックな味でした。)

どれもおいしかったけど、特にスモーク3種は絶品でしたな。

これに せりご飯、味噌汁が付いてくる。

それと大皿と一緒にでてきたのが手作りコンニャク



こがらこ3

プリップリで食べやすい。味ももちろんグッド


んでちょっと時間を置いてメイン



こがらこ2

揚げ鶏のねぎソース

竜田揚げにスッパ辛いタレがかかってる。

大分県人でこれ系が嫌いな人間はおらんだろうて。


全部たいらげたら、コーヒーとデザートまで出てくる。



こがらこ4

シフォンケーキと苺ムース

ムースの下には手作りジャムとかる~く煮た苺が隠れている。

シフォンケーキにつけて食べてもとてもおいしかった。


これで1,050円はお得だと思う。

機会があればまた行きたい。


この日は結局、イチゴ狩りは断念し宇佐にある「道しるべ」という喫茶店でミルクセーキを食べることにする。



ミルクセーキ

値段忘れた。たしか500円くらいだった気がする。

これをひきこもりよ○も○氏と二人で食べる。

嫁と輝亜嬢は抹茶のミルクセーキをやはり二人で一個食べていた。

しかしなにせ獲物はでかい!

この日、雨模様で寒かったせいもあり、二人がかりでも全量摂取は不可能と全体の2割を食べた時点で気付く。

安くておいしくて夏にはサイコーだが、あまりに無愛想な店員には閉口してしまうのであった。



キリカセーキ

デケー!

一人じゃむりぽ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-05-16 21:28:16

きょうの晩ご飯

ひさしぶりにご飯を作った。



カレー

カレー(もちろんポーク)とレタス入り野菜スープ

段取りが悪く、かなり時間かかったなぁ。

味はまぁまぁ。生クリームとかチョコレートとかウスターソースを隠し味でいれたけど、もちっとコクが欲しかった。

どうやったらコクでるのかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-05-16 18:00:42

デミオ・・・悔しいが見た目はツボ

去年の11月から毎月家族旅行をした。

子供も落ち着いたし、なんせ宿泊が2歳までなら大概の場所がタダだし、嫁も育児休暇中だったし、職業柄平日休みが多くて格安で人気旅館に泊まれるし。

場所も近いし、すごくお気に入りの場所なので阿蘇方面に行った。

その辺をちょこっとずつUPして行こう。


今日は旅行中に撮ったデミオの写真でいいのがあったのでそれを。



デミオ

小さいか?

デザインはほんと好みなんだけどねぇ。

中身だけフィットに変えてくれ(笑)


そして旅行の帰りには、必ず小国の道の駅「ゆうステーション」へ立ち寄り、名物のこんにゃく寿司をお土産に買って帰る。

そのゆうステーションの便所のトイレットペーパーホルダー。



ゆうステーショントイレ

ダジャレだ(苦笑)

あまりのくだらなさに力も抜け、逆にスムーズに脱糞できるようである(嘘)


もう嫁も職場復帰し、娘も保育園へ通いだしたのでなかなか時間がとれないが、暑くなる前にもう一度阿蘇旅行したいものだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2008-05-14 21:24:03

キリカ ゼロからイチへ

今日は娘が産まれてちょうど一年だ。

たまたま仕事が休みだったので、保育園が終わってから実家で、ばぁばと一緒にまったり過ごす。

しかし大きくなったなぁ・・・



5月1
産まれた次の日

初めて抱っこした時の感触と感覚は一生忘れないと思う。

たった2500gの体だが、両腕にズシリと重かった。



5月2
病院から我が家へ帰ってきてから数日。

この日は仕事は休みで、嫁も用事で家にいなかったので、一日中眺めて過ごす。



6月
誕生から一ヶ月?ミルクをたくさん飲み、ちょっとふっくら健康的になってきた。





7月1
2ヶ月

その尋常ならざる食欲でミルクを飲みまくり、朝青龍そっくりに!!



7月2
なんかのコントみたい。顔だけオトナで体はぬいぐるみみたいな。



8月1
3ヶ月

不敵な笑いができるように。

「こいつらちょびっと泣きゃ~チチ持ってきやがる。シメシメ」



9月
4ヶ月

マシュマロマンかミシュランのようだ・・・

触り心地はとても良かった。



10月2
5ヶ月

目が合うとテンションが上がるようになる。


10月3


10月1
そして寝返りがうてるようになる。



11月1
6ヶ月

とにかくよく笑い、手足をバタバタと動かす。

しかし、いないいないばぁ~にはあまり反応せず。


11月2
たまにボ~ッともします。



11月3
うちのオトンそっくりであるw



12月1
7ヶ月

手足をバタつかせ、カメよりあきらかに遅いが前進が可能となる。


12月2
不敵な笑いもさらに進化。



12月3
この頃からいろんな服を着せるのが楽しみに。



1月1
8ヶ月

ありえんくらい温泉に行ったなぁ。毎週だもんね。



1月2
スペイザーを手に入れる。行け!デューク・フリード!



2月1
9ヶ月

毛も生えそろってきた。



2月2
お座りも完璧に。

このカエルの服、活躍したなぁ。



3月1
10ヶ月

朝青龍の面影はなくなったよね。よかったねぇ~。



3月2
なんかカメラを意識しとる。生意気な・・・



4月1
11ヶ月

もはや小さな恐竜。

行動範囲が広がり、破壊活動激化。

スロットが好きなようで、この丸まった哀愁ある背中はまるで3万突っ込んでるオヤジのソレである。



4月2
昼間ハシャぎすぎると、寝る前のミルク飲んでる途中で落ちます。



5月1
誕生月

前に書いた嫁の最終拘束兵器。

しかしその効果は早乙女研究所の電磁バリアーのように儚い。



5月2
昨日

スマステの80’sニューミュージック特集を見てスイッチの入ったA子さんとカラオケボックスでランチ。

保育園ではしゃぎ疲れたのか、カラオケの騒音も関係ねぇーと爆睡。



桐花一歳誕生日
今日、誕生日

ばぁばに買ってもらったおもちゃ、大好物のジョア、フルーツいっぱいのショートケーキ

誕生日おめでとう

今までで、こんなにも私生活の充実した一年はなかったと思う。

心よりありがとう。

どうか健康にスクスクと育って欲しい。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。