テーマ:ブログ
2005-08-29 11:27:27

なんじゃこりゃこりゃ

私はファ○ィというお店が大好きです。

主に業務用の食材を扱ってるお店なのですが、おいしいコーヒーの試飲ができて(ほとんど買い物しないのでお店の人はかなり迷惑でしょうが^^;)夏のあいだはクーラーも効いてて憩いの場ですw

そこに気になる食べ物を発見しました。

これです


bananapurin



でかい・・・・・・・・

姉妹品がこれ


マンゴープリン


ん~・・・・・・プリン大好きだと前回書きましたがこれは・・・・・・ちょっと買うのためらってます^^;

ものすごく興味をそそられていて、ものすごく食べてみたいんですが勇気がありません。

ほんのちょっとでいいんです。食べる量は。

万が一ナニだった場合は捨てるのはさすがにもったいないので。

ってことで・・・・誰か一緒に食べて~~~~!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-25 01:07:58

負け組・・・・(´_`。)

今日の晩御飯・・・・札幌発祥スープカレーの人気店  木多郎監修  特製札幌スープカリーらーめん

250円くらいするカップラーメンです。

スープカリーラーメン



野菜もたくさん入ってて、味は・・・・想像してたのとちょっと違うけどちょっとリッチな気分で食べてると

じいちゃん孝行で山香にある温泉施設に泊まりに行ってる嫁から写メが・・・・


ステーキ



山香牛のロースステーキらしい




どなたかゴルゴ13か中村主人に連絡取れる方!メールお待ちしております!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-18 02:38:51

一週間ブリブリッ

ちょっと贅沢してしまいました。

これを見よっ!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


プッチンプリン



おわかりでしょうか?

プッチンプリン2個同時に食べましたw

容器二つ重ねて、ン十年ぶりに「プッチン!」とやりました。

普段は一個しか食べないし容器のまま食っちまうので「プッチン!」する必要がないので。

「プッチン!」した瞬間、故・スキャットおじさんの顔とさまぁ~ず三村の顔が出てきました。

内村プロデュースを見てる人ならわかるでしょうw


いや~・・・一個で十分ですわ(笑)

大学時代には、焼肉食べ放題の店のデザートにおいてあるプリンを友人3人で食べつくした事があるほどのプリン好きですが、寄る年波には勝てずwいっぱいいっぱいでした;;

最近、ネット通販で「バケツプリン」なる夢の食べ物を売ってましたが出会うのが遅すぎたようです;;

もう少し若い頃に出会っていれば・・・・(´Д`|||)

ん?分けてみんなで食べればいいじゃんって?

それは意味ないぞぅ!

「バケツプリン」は一人で食べつくすことに意味があると考えております。


加齢による甘味摂取許容量の減少という悲しい現実がありますがw今でもおいしいプリンやスイーツを求め続けています。

読者様で、こいつ食えばプリン同様体も震えるぜ!とか、ここのパフェは昼飯抜いても食うベシ!とか、通販やってるおいしいもの・・・・なんでも教えてください。


ちなみに私の一番好きなプリンは「オハヨーカスタードプリン」です。

チープですが某有名店のバカ高いプリンより遥か上に位置しております。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-10 03:21:15

たしゅけて・・・(。´Д⊂)

最近ちょっと夜中から早朝にかけてすごしやすくなったと思ったら・・・また熱帯夜><

この暑苦しさ・・・どこかで・・・・あっ!

あれだ!

世界陸上の度に一人で盛り上がるあの人の熱さに似てる!

なんてファンに殺されそうな事を悶々と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私、ただいま部屋の整理の真っ最中です。

もう萎え萎え・・・・(;´д` )

もともと物を捨てられない性格なのと、収集グセがあるくせに整理できない・・・こんな困った人なので今、まさに困るべくして困ってますw

いろんな誤解を受けそうですが、趣味のひとつにおもちゃの収集があります。

最近はもうやめてるのですが、中学生の時から幾年月・・・・ハンパない数に膨れ上がってしまってます。

主にはいわゆる戦隊物の超合金なのでものすごくかさばってます。

ここで誤解ないように言いますが、なんかおもちゃ集めてると変な目でみられることが多いのですがいわゆる「痛い」人はごく一部です。

そういう人を生で見たことありますが、ほんとに一緒にされたくないです^^;

まぁ端からみれば暴走族とローリング族が一緒に見られるようにこちらも同じなのでしょうが。

まぁ言い訳というかあくまで集めるのが目的で、一人でおもちゃでハァハァ言いながら手に持って遊ぶようなことは決してやってませんw

本題に戻りますがいやはや、積み重ねの恐ろしさをつくづく味わっております。

こんなです


おもちゃ


ぎゃ~~~~~っщ(゚ロ゚щ)

これでも半分以上は片付けたのです。片付けとは明日実家の空き部屋に運ぶためのダンボール詰め作業の事です。

まだこの他に押入れに同量くらいあります・・・・orz

完徹する覚悟決めてますが眠気にサクッっとやられそう・・・・・・zzz

皆様、趣味に走るのはいいですが、たまには振り向かないと大変なことになってるかも(笑)

ではもう一頑張りします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-07 20:21:23

書く事に意義がある!・・・・ハズ

ご飯のことばっかりだ!我ながら・・・・ちっ


花のランチ

先日、友人と「花」っていう居酒屋で食べたランチ。

メインは右上のデミグラかかったヒレカツ。

小鉢のナスの煮びたしと小アジの南蛮がすごくおいしかった(@^▽^@)



りく

一緒に来た友人の息子。カルピス飲むときだけは静かだw

生意気にも写真撮る時には、いっちょまえにカメラ目線で一番いい顔しやがるσ゚ロ゚)σ

まぁそんな仕草や言動が子供らしくてかわいいんだけどね。



久しぶりにKO長時間やりました。

これってやっぱ腰にくるワーー(+_+;)

もうダメぽ・・・・・・整体いかなきゃだワ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-06 12:36:51

ここまで小出しにヾ(--;)ぉぃぉぃ

またまた続きです(;^_^A

リトルインデアン以外の写真です。


お宝や

こじんまりしたいいお店です。

近くに県庁がある為、平日昼間は大混雑するらしい。隣にはカレー屋さんがありこちらも気になるお店です。



ちゃんぽん

麺がめちゃウマなちゃんぽんヽ( ´¬`)ノ



渓谷

胃にデザート用のスキマを作る為(?)沢歩き。

マイナスイオン~~~(´ ▽`).。o♪♪



パフェ

見た目、ボリュームともにグッドなこの品々。

しかしお味は・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



一風堂

旅のシメとなった夕食、一風堂の赤玉新味。こってりピリ辛トンコツです。

店員さんの接客ベリ~グッ!



杏仁

こってりの後のサッパリ絶品杏仁。

これまた食べたいなぁ・・・3個くらいは一気にいける!



以上ツアーの(紹介しきれる範囲での)全容です。

9月実施予定の第3回ツアーの参加者募集中!集え!若人よ!w
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-05 11:23:46

あっぷあっぷ

ブログ毎日更新してる人・・・・マジ尊敬します!

わしゃ無理ぢゃm(。≧Д≦。)m

ネタ小出し疑惑の画像UPします(¬w¬*)ウププ


リトルインデアン

ここのカレーを食べるのが目的のお出かけと言っても過言ではありません。

純手作りです。ころされますwおんなのころしもありますw

なぜネイティブアメリカンをリスペクトしているのか・・・次回この謎に迫ろうと思いますw


koroshi

やはりワールドワイドに展開するには英語じゃなきゃね!w

イカスーーーーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


ひげ

若人のカレー「酋長のひげ」

お店の入り口です。

この重量感ある天然木に刻まれた謎のメッセージが暖かく迎えてくれます。

これをみてどんなカレーかわかる人は是非渡米してください(謎


カレー

酋長のひげ(7倍)

かなりのボリュームです。

トッピングはトンカツ、荒挽きソーセージ、骨つきのからあげ(チューリップ)となってます。

ベースはビーフカレーなので他に牛肉が具として入ってます。

真ん中に突き刺さったチューリップの骨がヒゲをイメージしてるとか・・・・う~ん深い!w


カレー大好きですが、納得のいくカレーを出してくれるお店はほんとに少ないです;;

そんなわけですごく貴重なお店なのですが、今年一杯の営業とは・・・・ほんと悲しい。

早く跡継ぎがみつかるといいのですが。

次に行った時には、いろんな種類のカレーの写真を撮って来きます。

比較的ヒマそうな時間帯もわかったので、マスターともっと話をしよう!とにかく謎だらけだw

予定通りに来月にいければいいなぁ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。