今朝実家に着くと

母から今朝モモプラスさんが死んでいたと

言われました。

一昨日最後に会った時は確かに具合悪そうだったけど

のんびり日向ぼっこして気持ち良さそうだったのに。


日向ぼっこ モモプラスさん

年齢不詳♂

ここ3年くらいうちの玄関か隣のうちにに居ついてました。


一昨日からはなまるの様子がおかしくて

いつも玄関側でモモプラスさんといるのに

駐車場側に来て何かを訴えてました。

今思えば、モモプラスさんの具合が悪いのを訴えていたんでしょうね。

今日はずっと駐車場側でまろや大五郎に擦り寄っています。


はなまるは今年、かわいがっていた「あごひげっち」を

事故で失ってから駐車場側から玄関側へ移り

モモプラスさんがいなくなってまた駐車場側に戻りました。

仲良しがいなくなって、本当にさびしそうです。

人相の悪い詰め合わせ(笑) この箱で供養に出しました。

モモプラスの由来はうちのもんどの愛称が「もも」

もんどに少し黒を足した柄だから「モモプラス」さん。


この写真は隣の家の玄関。

隣の家とその隣の家は一昨年の暮れと今年のゴールデンウィークに

泥棒に入られています。

おととしは、なんと人のいる深夜に入られ

ゴールデンウィークは昼間だったそうです。

隣のうちは、2回とも窓を割る準備

(窓に音がしないように鍵の周辺にガムテープが貼られてた)

段階で、なぜか泥棒が断念。

実害ないまま終わったけど、その隣はかなり盗まれました。

(現金と保険証とカード類)

やっぱり猫に守られてたのかな。


また減っちゃったな。

さびしいなぁ。

モモプラスさん、今までありがとう。

治してあげられなくて、ごめんね。

またどこかで逢おうね。