タイミング…(* ̄ー ̄) | フルキャストの釣れないルアー日記

フルキャストの釣れないルアー日記

静岡市ぉ 中心に 西の浜、東の浜など、ショアからの ジギング、エギング大好きな オッサンの日記です。

皆さん、お疲れ様ですアセアセ

最近、ある女性からフルキャの大好きな『アサヒスーパードライルンルン』を2ケースを頂き、花粉症が最悪ながら生ビールが楽しみな今日、この頃ですウインク


横浜フィッシングショー後も釣りに行くも、なかなかタイミングが合わなく釣れませんね爆笑




1月27日(土)
イシグロでリップルポッパーを補充し東の浜ぇ…ルンルン

夕マズメまで撃つも
撃沈(*≧∀≦*)

1月28日(日)
午後から、ひろうみくんと、ひろうみくんの息子の未来のアングラーとコラボで東の浜ぇ…ルンルン
釣れない

何を投げていいのか迷子!(笑)

でも…

未来のアングラーはコノシロ釣ってましたょニコニコ頑張れアップ未来のアングラーグッウインク

で、撃沈(*≧∀≦*)


2月3日(土)
朝一から愛車の12ヵ月点検!早いもので1年が経とうとしてますアセアセ

午後から、ひろうみくんとコラボ東の浜ぇ…ルンルン

ZENAQミュートス96HHこいつでデカイの掛けたいですウインク

ジグも投げましたが最終的には

別注平政190Fを投げちゃうですよね(笑)


フルキャストしてルアーが着水するくらいの所にベイトがピシャピシャしていましたキラキラ


ポツリポツリは、ワラサ、ブリが釣れてはいるようですが今日は釣れてくれるのか?


時間は過ぎ、海も何も変化がありません…


辺りも暗くなり始めた時…
ダイブさせて浮いた別注平政190Fに
バシャン
出たぁ~!!水面上に出て前回転するようなバイトルンルン
ひろうみくんにバイトをアピール!

ラインを持っていかれるのを待って!
合わせて間髪いれず更に追い合わせぇ~!!ガッツリ、フッキングした感ウインク
乗ったぁ~グッ
ひろうみくんを見るとなんとファイト中!(笑)
Wヒット(o^-')b !
二人並んでファイトするも、ひろうみくんは浜へ魚をずりあげGET恋の矢

フルキャはと言うと魚が重いアセアセドラグは滑らないもののグデングデンして中々寄せられない(笑)
何だかんだで上がってきたのは…

中々のサイズでした恋の矢

写真を撮り、キャストー!

ルアーが着水すると、あり得ない光景が…
なんとそこでナブラ状態アセアセ(何本かがルアーにバイト)しかしラインが入って行かない?ルアーをダイブされるとパシャ!
ヒットグッ
サイズは落ちましたが良く引いたと言うか重たかったですアセアセ

まだ釣れそうでしたが充分でした。


魚が居れば釣れるんですキラキラタイミング…って、あるんですよね爆笑


丸々肥えた2本GET恋の矢出来ましたルンルン


ひろうみくんも同サイズを2本GET恋の矢

縦に魚を見てもメタボ振りが解りますね爆笑

帰り際、二人で握手をし久々に良い釣りが出来たと思いますウインク


魚の胃の中はほとんどがサッパでした!20㎝無いくらい…
190Fは丁度良かったんですかね?


さぁ、これで当分、魚は釣れないな(笑)(笑)


ロッド…ZENAQミュートス96HH
リール…DAIWAソルティガ4500H
ルアー…SHIMANO別注平政190F
ライン…ヨツアミGソールX83号
リーダー…フィッシャーマン.ナイロン60ポンド



青物は足が早いですね、回遊待ちの釣りもキツい所はありますが釣れた時の喜びは大きいのではないですかね?

でゎ
お休みなさい(^^;