2007年12月12日

お久しぶり★道場長です!★本に載りました!!

テーマ:私について
AD
 |  リブログ(0)
2006年12月26日

メリークリスマス!!

テーマ:私について

メリークリスマスー!


なんやかんやであっという間に、クリスマスを迎えちゃったねー

(もうすでに終わりに近づいてますが・・・)


またまた更新遅れ気味の私のこと、さぞかし合コンで忙しいいんじゃないのー?と思う無かれ。


先週からの胃腸風邪でぐったりー(´□`。)


女子特有の月に一度はやってくる、○リスとか○リエのわずらわしさでぐったりー(´□`。)


サンタさんも当然やって来ない(ノ_-。)


唯一、楽しく美味しかったのは、栄のお気に入りの中華料理店のご夫婦が、こんな寂しい私を


家に招待してくれたこと。(≡^∇^≡)


ご夫婦が住んでいる家は、栄のすぐ近くで、広いわ、うまいわ、楽しいわの3拍子!


お店の料理の味そのまま!


豚の角煮でクリスマスクリスマスキャンドル なんて、なかなかおしゃれじゃなーい!(決して負け惜しみと言うなかれ)


ぜひ一度ご賞味していただきたい!もちろん合コンでもしょっちゅうお世話になっているお店だ。


運がよければ(?!)道場長合コンが見学できるかもしれないぞー!!


お店の名前は<らくらく>だー!!場所はここだよー☆

クリックして、応援お願いします★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月23日

またやっちゃいました・・・

テーマ:私について

去年は疲労のため、横断歩道でぶっ倒れて歯を折ってしまった私だが(ここを参照  しておくれ!)


先日は思いっきり自転車で顔面から落ちてしまった。ショック!


その日は久々のコンパで、ボジョレーも解禁ワインと言うこともあってか、


かなりチャンポン・チャンポンラブラブでらんらんらんらん!音譜 


なんて気分ではなく、カゼ


ゲロゲロゲロととカエルが大合唱しちゃうくらい気分がふらふらの私ガーン


最寄の駅から自転車で帰らなければばならなかったのである。


ヘロヘロのまま自転車にまたがってゆっくり漕ぎ出した(と思う)私は、そのまま何メートルか


漕いだらなんだか気分が良くなり、そのまま宙に浮いている気分になった。天使


なーーんだ、大丈夫ジャン!このまま空に浮かんだ気分で帰れるジャーーン!


と思った瞬間


目の前が真っ暗になり、激痛が走って、私の体は自動車に轢かれたカエルのようにベッタリして


上にご自慢の自転車がのっかていた。カエル


何のことはない、空に浮かんでいたのは単に何かにつまずいて自転車ごとふわっと浮かんで


がしゃーーんと落ちただけなのであった。人間事故る時は、ゆっくり時が流れると言うが


まさにそんな状態。


<あいたたた・・・>と言ってみたものの、うまく喋れない・・・


<あひゃひゃひゃ>と言っている、いや聞こえる。


まままっさかー!また歯かー!もうこれ以上入れ歯にしたくないよー!


恐る恐る歯に手をやってみたら、


あった・・・汗


私の前歯とセラミックの前歯はちゃんと残っていた・・・良かった・・・


って良くないじゃん!!痛いよー痛いよーー!!しょぼん


今更ながら激痛が走ってきた・・・しかも唇が切れてるのか、血の味がする。


ドラキュラはこんなもん美味しいと思ってるのか?ちょっと塩がききすぎだよ。


塩分が高いのか?私?気をつけよう・・・なんて思ってる場合じゃない。


家に帰らねば!!


でも家までの距離はまだ遠い。このまま自転車を置いて帰るわけには行かない。


と、その時キラキラ


<大丈夫ですか?>と、ソフティな男子の声が!!


<ひぇー?>とすっとんきょーな声を思わず出してしまったわたくし。


まるで漫画のような展開。でも現実にあっちゃたりするのよねーこうゆうの。


<大丈夫じゃなさそうですね、救急車病院呼びますか?>


いやーーもう救急車はこりゴリラー!  ←動揺具合がわかっていただけますか?


<ひえひえ らいじょうぶれす へとりで帰れまふれす>


自分では<いえいえ 大丈夫です。 一人で帰れます>と言ったつもりだが、


たぶん彼にはそんな風に聞こえただろう。


<いやーとにかく自転車をどかして・・・立てますか?途中まで持ってってあげますよ>


と、彼はささっと自電車をどかしてくれて、私を立たしてくれた。


そして本当に途中まで私を送ってくれたのである。ラブラブ


なんて素敵!!恋の矢 捨てる神があれば拾う神もありだ!!天使


いつもの私なら、<こいつ自転車だけ盗んでいくつもりかー!むっ>とか


<こいつ私を襲うつもりかー!プンプン>とか思うのが当然だが、そんなことは言ってられない。


素直に送っていただいた。 途中のT字路で、彼は<じゃあ僕はこっちだけどと大丈夫?>


右側を示したが、私は左だったし、さすがに家まではまずいと思ったので


<ひゃーー本当にありがとうございましたーたすかりましたーお兄さんも気をつけて!>


と、お前にそんなこと言われたくないよばりの締め文句で、別れた。


翌日・・・・晴れ


鏡をみてえっ、またまたびっくり・・・・!


ドクロドクロぎゃーーーーーーー!ドクロドクロ


呪怨も真っ青のすごい顔・・・決してひとりで見ないでくださいオバケ


鼻の上は引っかき傷、鼻の下は真っ青 アンド 血が固まって 唇は腫れ上がり


<たーらこーたーらこー>と今にも歌ってしまいそうな勢い。そして割れてる・・・ 


こんなひどい顔で、よく彼は対応してくれたよ。えらいなー!!いい人だ・・・って


だれだっけ????かお


そう、全然覚えてないのだ・・・!!まるっきり・・・・!!もちろん連絡先も知りません。


結局、拾う神に拾われたものの、やっぱり返品 とされてしまった私。


早く顔を治して、今度はうまく転んでまた素敵な出会いはできないものかと、秘かに


柔道の受身でも習おうかと検討中の私であった・・・・。


これから年末に入るが、みなさんも飲みすぎには充分注意しようビール

クリックして、応援お願いします★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月08日

病は気から!な訳ないじゃん 

テーマ:私について

暴走コンパの後から、だんだん体の具合が悪くなり、


とーとー先週から風邪をひいてしまったカゼ


お楽しみの3連休も、胃腸との戦いでクラクラしながら


無理やりスーパー銭湯に行って温泉、風邪は熱出せ!!と、おもいきりサウナメラメラに入って


水風呂にはいり、病は気から!!と寒風摩擦やってみたら、余計に具合が悪くなり


結局 頭痛 咳 鼻水 胃痛 と薬局オンパレードのようになってしまった病院


実はまたまた来週よりコンパウィークが始まるのにこれではまずい・・・ショック!


ジムにも行ってないし、ブログも書けない、仕事に身が入らない(元からか?!)


まさに3重苦、ヘレンケラーとは今の私の状況だ。おやしらず


みなさんも風邪には充分気をつけよう!雪


うがい、手洗い忘れるべからずなのだにゃー


クリックして、応援お願いします★


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月23日

ジムで美しくなる(なりたい)(^ム^)

テーマ:私について

シェアブログ29に投稿

日ごろから運動不足気味で、しかも合コンに行くと酒ばかり飲んでいる私にとって


健康管理がとても大切な事だと30を過ぎたあたりから実感しだした。

(もう時既に遅し・・・という声もあるが・・あせる

 

最近は特に座って仕事をすることが多くなり、これではいよいよマズイということになり、

 

ジム走る人に通うことにした。ここの場所だー! 走る人


ここは小さなスペースで効率よく筋力を鍛えて、基礎代謝を高めるという米国でも人気の


サーキットトレーニング方式を取り入れている。


女の子しかも女子専用女の子


やっぱり男子がいると、なんか男子の後の器具は触りたくないむっとか、ノーメイクだとやばいショック!とか


汗をかきながら汗ヒーヒーしている姿をあんまり見せたくないものだ。


なんとも めんどくさがり屋で、恥ずかしがり屋さんの私には


走る人大変ありがたいジムである走る人


通い始めて数ヶ月たっており、体重がめちゃくちゃ減ったとか、モデル並の体系になったとかは


残念ながらまだまだ発展途上国状態の私だが、日頃悩んでいる冷え性とか、


体が疲れやすいとかの問題がじょじょに改善されている。ニコニコ


本来あきっぽく、3日坊主の私でも今では週3日以上通っていられるのは、


ここのスタッフの感じいいところキラキラと、ジムに通ってこられる方の


人間ウォッチングメガネが実は密かな楽しみだからである。にひひ


誤解されちゃ困るが、私は決してストーカーとか、危ない人ではない。むっ


あくまでも人間ウォッチングメガネなのである。


来ている人を見ていると、


<えーー絶対ここに来なくてもいいのにー痩せてるじゃん!!>

というスリムな人


すっごいハリキッてやってるご婦人とか、


達と来ている人一心不乱でやっている人と様々だ。


30分という短い時間の間に、同じ場所で、みなほぼ同じ目的であろう 美・スタイルを目指し、


その時間を共有しているのは、なんだかとても不思議な光景・気分である。


特に私が出向く時間帯はほとんど同じなので、


<あ!あの人今日も来てる~>的な人がだんだん増えてくる。


すると、妙な連帯感と、ライバル意識(!?)が自分の中で勝手に出来上がり、


<この人には負けない!>とか


<この人、もし彼氏がいなかったら今度合コン誘ってみたいなー。お!この人もいいなー

 話ししてみたいなーきれいだからやっぱ彼氏いるかなーいるよねー?>


などと、勝手に連想してニヤついてしまうのである。にひひ


しかし結局声はかけられず、小さな声で<おつかれさまでした・・・・・・オバケなどと言ってみたり


もしかしたらこのニヤニヤ得意げを見られて気味悪がられたらどーしよーショック!と、誰もそんなこと


思ってもいないのに、しかも相手は私の存在すらわかっていないかもしれないのに


ちょいとマヌケなことを思っていたりする。おやしらず


そんな私がチョットかわいい・・・って自分が思う分にはいいだろうべーっだ!


いつかは独身彼氏大募集中の、目標を達成したジムに通ってこられる方と仲良くなって


ジム行く前・ジム行った後 ネタで大いに盛り上がりたいなーワイン


その前にまずは自分が美しくならなければ!! パンチ!


と新たな野望と決意に燃える私なのであった。メラメラ


メラメラついでに脂肪も燃えて欲しい・・・メラメラ


クリックして、応援お願いします★

 

この記事に点数をつける
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月13日

合コン修行の道 最終回 いざ実践♪

テーマ:私について

シェアブログ29に投稿 


さてさて、修行の道もとりあえず今回で最終回。


合コン後のフォローと一緒で、

あんまり同じような内容で回数を重ねると飽きられてしまうというものだ。シラー


前回の記事でも予告したように、実際に出会えたお店を今回はご紹介しよう。


ぜひ皆さんも参考にして欲しい。得意げ


キラキラその店は 秋吉  という焼き鳥屋だ。キラキラ


実は全国区のチェーン店なのだが、私はまだ名古屋店しか行ったことがない。


ここのお店のいいところ、まずお店が、

ガラス張りで長~いカウンターの開放的な店構えのところだ。


当然、2人~3人連れが多く、また今池という立地柄かイキがってない男子女子が多い。


店の大将もえらい愛想が良く、かならず男子は<社長>・女子は<お嬢ちゃん>と呼ばれる。


トイレに行こうもんなら

<社長ーいってらっっしゃいませー> <おかえりなさーいお嬢ちゃん>

スタッフ全員のコールで送り迎えられるのである。にひひ


もちろん、味も料金もサイコーで一人大体3000円くらいあれば、お腹いっぱいになれる

お財布にもやさしいお店なのだ。グッド!


ある時、最近道場に入会した看護師のKちゃんと2人で

この店のカウンターで一杯やっていた時、チャンスがやってきた。アップ


相変わらずその日も混みこみの店内でカウンターも満席だった。その上、行列まで出来ていた!


しかも最初は残念ながら私達女子を挟んで両脇はカップル・・・。


その上次の列に待っていたのは

あまり隣には来てほしくないタイプのおっさんグループだった。


でもでも、次の次の順番は、


私たちが仲良くなりたいで--す!と女子高ばりのハイトーンで

ご挨拶しちゃうばかりの感じの男子グループがいたのだー!ラブラブ!


と、しばらくすると隣のカップルが帰った。


だが次のグループはおっさん・・・・


しか~し!!

出会いの神は私たちを見捨てはしなかった・・・!!ロケット


私は<今日はダメだー>とがっかりしたと同時に、テーブル席が空いたのだ。


そしておっさんが私たち女子の隣に<ごめんねー>と鼻の下を伸ばしながら座ろうとした時、


すかさずKちゃんが酔っ払いながらビール


<ねーねーテーブルあいたからそっちの方がいいよー!はいはいはいー!>


患者さんを誘導するように、鮮やかなスピードでテーブル席へと移動させてしまったのだ!走る人


そしてすかさず、次のグループ男子に向かって


<おまたせーごめんねー待たせちゃってー空きましたよー!どーぞどーそ>


と、次の患者さんを呼ぶがごとく、にっこり高らかな声で呼び寄せたのである。


Kちゃん君はいつから、お店の人になったのだ!?


店の人も苦笑いだ。


でも、私的には、大変よくできました!と2重のはな丸クラッカーをKちゃんにあげたい位だった


すごいぞ!Kちゃん!!君は大物だ! あっぱれだ! すごいナースだ!!


という訳で、そのグループと楽しく飲んで次回の合コンにつなげたのであるニコニコ


店も大事だが、良き友も大事なのだと実感した私なのであった!


みなさんもぜひ頑張って欲しい


クリックして、応援お願いします★

この記事に点数をつける
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月08日

合コン修行の道 その3 愛想をふりまけ!!

テーマ:私について

シェアブログ29に投稿 

それでは前回の仕上げで、次のステップに進むにはまず街に出てみようビル


それにはなるべく同性の友人と少人数で出かけたほうが効果がある。


ワイワイと4-5人で出かけては、内輪で終わってしまうからお勧めできない。


人数的には2-3人がベストであろう。特に女子女の子の場合は一緒にいる友人も、

そこそこ人見知りしない方がいい


逆に男子は4-5人でもいい時がある。勢いがあるからだ男の子


では次にどこに出向くか?おしゃれなBARか?でかい居酒屋か?


答えは両方ともNOハートブレイクだと私は思う。おしゃれなBARはみんな気取っていたり、照明が暗かったりで


よく相手が見えない。しかも2-3人で同性同士で来てる確率が非常に少ない。シラー


カップルかシングルかそれこそ合コンもうしちゃっていますグループだらけだ。ガーン


次に、でかい居酒屋はどうか?そもそも最近の大きい居酒屋は結構個室ぽくしちゃっている店が


多いような気がする。チェーン店とかのきなみ<個室完備!!カクテルグラス><カップルシート有りキス!>とか


一歩間違えたら怪しい店になりかねないフレーズの宣伝文句をうたっている。


もしくは、完全名古屋の大衆有名居酒屋<やまちゃん>のような前回オープンバリバリの


若者か、おっさんしかいないような店構えの居酒屋だ。ビール


では私のお勧めはどこか?具体的な店は次回にご紹介するとして、


店構え的にはソコソコの所が良いクローバー


ソコソコとは?ソコソコに明るくて、ソコソコに広くて、ソコソコに広いカウンターがあり、


店員の愛想が良かったらもっと良いニコニコ


カウンターとテーブル席が選べる店で同性で飲みに行くと、たいてい皆<テーブル席>を選ぶ人が大半だろうが、


せっかく口角上げた練習をした皆さんには今後はぜひカウンター席を選んで欲しい。


そして好きなカウンター席を選べるのであれば、


なるべく異性同士座っている席の近くをゲットして欲しい。


もちろん皆さんのお好みタイプに近くに・・・だ!


<なんだかそんなのミエミエで恥ずかしい・・・>


<ゲー!そんなのナンパじゃん古臭いよーかっこ悪いよー>


と思う方もいらっしゃるだろう・・・


ミエミエ!上等!!!ナンパ最高!!オールディーズ万歳!!チョキ


かっこ悪くて何が悪い! (なんかチョイワルオヤジ雑誌の見出しみたい・・・)


あっちだってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!て思っているに違いない!


そして、最初からがっついてはいけない。2杯ぐらいお酒を飲んだら、話を二人でも3人でも盛り上げて


楽しげにしながら、お相手をチラミしよう。


チラチラして、相手ともし視線があったら、


ここがアッタクチャーーンス!!グッド!

(最近博多華丸が面白くて仕方ない私なのだ・・・)


愛想良く、ニッとしてみようニコッはまだ早い、ニヘラーはだめだ。気持ち悪い・・・


もし相手もニッまではいかずとも、目線をそらさなければ、脈ありだ!得意げ


あとは引き続き楽しそうにしながら、チラミし続ければいい。


向こうから<楽しそうですねー!>なんて言われたもうこっちのものだーラブラブ!


もし言われなくても<うるさくてすみませーーん>と逆に愛想たっぷりで話しかけてみよう。


シラフじゃできないが、2-3杯のアルコールビール

少しの勇気で出会いは広がる。アップ


タイミングが重要と前から言ってはいるが、ここでもタイミングは重要。


相手がどんな雰囲気にいるかきちんと探ってから、賑やかにしよう。


しかめっ面で飲んでいる人たちにチラ見して、

ニッとしても、まるで無視されることうけあいだ。えっ


逆にチラ見してみても効果まるでなし、うまくいかなくてもそんな事は

まったく気にすることは無い。にゃー


私達<俺たち>ぐうーーぜん そこに座っただけだもーーんと


開き直っちゃうことも必要なのだ。 そのときダメでも、偶然図ったように会計してるときに


一緒になったりするなどのチャンスがあったりするのだ。(実際私も何回かあるぞ)音譜


次回は本当にそんな体験ができる店(道場長自ら実践済み)をご紹介するぞ!ラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。