自分の収入で生活していくって

人生初だな。


あ、でも完全に自分だけじゃない

頼れるひとが居るので。


でも出来るだけ私の力で頑張りたい。


そう。

頑張りたいことを、頑張りたい。


この年になっても

初めてを経験出来るのは、素敵な事だよ。


わたしは、男性向けのオイルトリートメントのセラピストもやっている。


これが、最初はホントーにポンコツセラピだった。


この世界を舐めてましたね。


出勤すればお客さんがついて稼げると思ってた。


仕事を舐めちゃアカンね。

この仕事は、自分を見せられる。

(どの仕事もそうだろうけど)

あからさまに、生々しく自分を思い知らされる。


悔しかったね

お店で一番になりたいと思った。


そっから

私の出来ることを片っ端からやったよね。


タダでも学べることがある。

YouTubeでひたすら施術動画を見た。

とにかく自分がこれだっ!って思える動画を探しまくった。

娘や相方にモデルになってもらった。


YouTubeで見つけた とあるYouTuberでオーナーセラピストさん。

この方の動画のお陰で、セラピストとしての姿勢が固まってきた。


会いたいと思い、勉強がてら

施術を受けに行った。


衝撃的すぎて

感動的すぎて

余韻が半端なかった。


私はこの施術が出来るセラピストになりたいと思った。


抵抗を取っ払って

ついてくれたお客さまに少しずつ少しずつ

試して行った。


気持ちを入れ換えてから半年も経たずお店でNo.1になった。

入店してから実に8ヶ月。

やっと、リピーターさま、本指名さまがつくようになった。


そして

予約が取りづらいセラピストになった。


でも、この仕事は波のある業界。


パッタリ予約が入らなくなる日々。


No.1のプレッシャー

負けず嫌い気質の私。

入らない予約。


繁忙期が来て

閑散期が来て


波のように押しては引いて


仕事を通して

こんなに生々しい気持ちを味うのは初めてかもしれない。


技術力

容姿コミュニケーション力

雰囲気作り

それらを必要とされる仕事。


自分に掛かってる。

覚悟がないと出来ない。


わたしは人一倍頑張らないと人並みにはなれない。

時間が掛かるんだ。


嫌なことも沢山ある。

ムカつくこと、イラつくこと

嬉しいこと

楽しいこと

感激すること


気持ちを味わう宝庫だ。


この世界で出会えた人達も沢山居る。


みんなみんな頑張ってる。


この仕事をやっていく決めたのなら

舐めちゃいけないんだって、体験したよね。


人生の中で

きっと

今が一番輝いているかも

しれない。←自分で言うなw


これから、新人さんの研修をやったり

セラピストさん向けにも施術をやっていく。


実は、もうひとつブログを書いていて

そっちの方がファンがついたり

お客さんとして女性セラピストさんが来てくれたり

アクセス数があるんだよね^^


たぶん、この仕事

介護職と同じくらい天職かもな笑。