良いお天気

ベランダにある小さな箱に腰かけて
目を閉じて
日向ぼっこした。

意識を身体の内へ内へと向けていく。

はぁ~気持ち良い✨

ひとりのこういう時間
最近あったっけ?

記憶にないぞ。

いつも、何かしなきゃって
気持ちが忙しかった。。。



昨日はamicalボディセラピストである亜美さんの講座に行ってきた~🎵


わたし
まだまだ自分の身体とマブダチになれて無かったよ。

ずいぶん自分の身体と戦ってきた。

「脊柱側彎症」がコンプレックスで
身体が辛くて
見た目も悪くて

治したくて
治そうと色々やって来た。

途中 "側彎症と仲良しになろう!"って
思うんだけど
やっぱり「治したい」って気持ちが強くて

結局、「側彎症」=悪
みたいになって
「治す」って意識がベースにあったんだよね。

いつまで経っても
自分の身体を否定しちゃってたね。

治そう
治さなきゃ
治したい
って自我があって

でも、
本当のわたしの願いと身体は違くて
曲げていることにメリットがあったの。

亜美さんに質問を投げかけて
返してくれた言葉がグッサリ刺さった。

わたしが身体に伝えてあげる意識ひとつで
本来の身体に戻ってくれる

わたし
まだまだ本来の自分に戻れる

もう
戦うの
止めにした。

どうぞ 自由に曲がっちゃって下さい!!

左右対照じゃなくて良い。

そして
わたしは気持ち良く
身体を、みにょーんって伸ばすの。

ヨガやピラティスをやってきて
決まったフォームで
出来るだけ動く事をしてきて
それが当たり前だったんだけどね

一人一人の違いと個性がある中で
同じ動きをするってのは無理があることなんだなー。

わたし、やっぱり「正しさ」の中にいようとしてたわ。

枠が外れた!!

でもまぁ
ヨガは好きだし 気持ち良いから
気持ちよくヨガる💖

亜美さん、ありがとうございましたっ💋