旭川の宿はOMO7旭川。ホテルの立地は旭川駅から繁華街歩いて、周りが寂しくなると着く感じ。


去年も泊まったので2回目。コロナ終わって、北海道内のホテルが高価格化している。それにより、星野のホテルが相対的にお手頃に見えて来る不思議。普通のビジネスホテルで2万以上するんだよ。週末なら3万超えるかも。


建物は大きく立派だが、部屋は大して新しく無いし、広くも無い。

しかし、昨年に比べてもサービスに工夫あり。近隣の観光マップやオモレンジャーなる案内人がいたり。

観光のサポートが充実した感じ。


OMO7の「7」って数字がサービスの範囲を示していて、このホテルはレストランもある。そして、朝ごはんが美味しい。去年食べてまた泊まりたい思っていた。



マグロと山わさびのご飯。


ローストビーフと山わさびのご飯。このご飯シリーズはお姉さんがよそってくれる。


ワッフルにサーモン乗せて食うヤツ。コレは自分で作るの楽しい。


このホテルの朝ごはん、なんか好きだわ。そんな朝ごはんホテル。