ペニンシュラでランチ。

テーマ:

今日はお取引先のお姉様方とペニンシュラでランチ。

お店は2Fの「ヘイフンテラス」。

「ヘイフンテラス」はミシュランガイド東京2009で1つ星★を取得した広東料理のお店。


実は私…ペニンシュラへ行くのは初めてだったの。

お店での待ち合わせだったので、ちょっと緊張…ブルブル

銀座から有楽町方面に歩いていくと、昔からのビルの切れ目に、突如として現れるペニンシュラ。

香港のペニンシュラをイメージしていたので、思いのほか、こじんまりしたホテルでビックリ。

最近は近代的で豪華なホテルが多い中、クラシックな落ち着いた雰囲気。

「ヘイフンテラス」も、本格広東料理にふさわしい中国古典庭園をイメージした洗練された内装。


ランチのコースメニューは2種類。

今日はシェフメニューをセレクト。

そのポイントは…「フカヒレスープ」。

「お肌プリプリならフカヒレよね~」と単純な理由。

女性3人集まれば当然の結論(笑)?


ISETANマニア生活-200812061332000.jpg
まずは前菜。

「点心と焼き物入り 盛り合わせ」

点心2種類と鳥(?)とクラゲ。

見た目もきれいでとっても美味しい。

ISETANマニア生活-200812061348000.jpg
2品目はおまちかねの「フカヒレ入り酸辣スープ」

すっぱからーいスープにプリプリのフカヒレがたっぷり。

これで明日はお肌プリプリのはず(笑)。

ISETANマニア生活-200812061414000.jpg
「車海老のトマトソース おこげ添え」

これ、トマトソースがマイルドでとっても美味しかった!

ISETANマニア生活-200812061448000.jpg
その後は、「茄子の肉挟み揚げ」と「ローストダック入りチャーハン」それからデザートに「杏仁豆腐」。

(写真、忘れちゃった…ぐすん

どれもとても美味しかったし、コースはいつも最後の方でお腹がいっぱいになっちゃうのだけど、量もちょうどよくて美味しくいだだきました。


いつも素敵なお店の手配をしてくださるお姉様。

次はどこかしら?

また素敵なお店に連れて行ってくださいね♪