昨日に引き続き | 神保町で働くわんぱく盛りな社会人1年生の日記と株ちゃん日記

昨日に引き続き

ソフトバンクのニュース。。。

日経平均を動かしていると言っても過言ではないソフトバンク。。。


このニュースか吉とでるか凶とでるか


まず、今までの買収のケースだと、買収される側は株価が上がる傾向

買収する側だと下がる傾向


全てが当てはまるわけじゃないけど、不安長期的に見て、飽和状態の携帯業界かつ、シャアが3位。。。ここに設備費など大幅に縮小して参入できるのは大きい。面白い仕掛けをしていけば、業界シャアにも変動が多少起こるかも


ただ、月曜は下げる気がするな~せっかく、黒字になろうとしてたところに買収。。。う~ん、市場の目は厳しいんじゃないかって感じがする。。。


日本駐車場開発(2353)の決算発表も上方だが、株売却益のみ。。。ちょっと月曜が恐い