今日は朝から近所の川に水浴びに行ってみた。

地図で見ると、何ヶ所か川と橋があって。とりあえず、1番近くの徒歩3分くらいのところに行ってみた。



⭐︎ おお!思ったよりいい感じ。💕



⭐︎ 水が濁ってる感じなのは、汚れではなく、水質や地質だと思う。上流に部落なさそうだし。ゴミもほとんど流れてきてない。


奥の深いところで水深 1m くらいある。

ぷかぷか浮いたり、軽く泳いだり。



⭐︎ 幹線道路沿いだから、トラックの音とかたまにするけど。涼しくて気持ちいい。



⭐︎ 道沿いに水が流れっ放しのカマールマンディ(水浴びもできるトイレ)発見!



⭐︎ 島を縦断するメイン道路。何にもない。😂

人口密度が低いというか、緑率高くて嬉しい。



⭐︎ 連泊中の Lontart ゲストハウス。

オーナーが絵描きさんなので、建物とかもセンスいい。


客室はふたつで、隣のお部屋は、2泊くらいで、入れ替わり立ち替わり。連日満室。


ラブハンバジョの中心部まで、ベモで20分くらいとアクセス良くて、Wi-Fi、冷房完備で 200k と、お得感。街中の宿は、とにかく、高い。😅









⭐︎ 夕方も、川で水浴び。ホント、暑い。とにかく暑い。高原住みが長くて、暑いの苦手になっちゃった。


明日は、少し山手の電気のないエコビレッジ。

楽しみ〜。🥳