鏡とワゴンのリメイクとぼやき | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

とうとう雪が降りました☃️
降って、溶けてがしばらく続くなぁ、、、
嫌な季節到来です!!!
冬は冬の楽しみがあるから前向きに!って考えもあるが、、、
それはそれ!嫌なものを無理によく考える必要はない(笑。
楽しみがあっても嫌なものは嫌だ!😄
嫌なものは、笑って嫌と言おう😀
 
写真は美容室KIYOMI様の内装での一コマ。
 
必要がなくなった大きな鏡。
壁から外すのも一苦労。おそらく壁がはがれます。
で、考えたのがいっそ使っちゃおう作戦!
 
私は女の子ですから、なるべく力を使わない方向に考えます🥺
 
 
 

 

くりぬいた板を貼って装飾。

何となく鏡でも使えるし、装飾にしてもそのまま使えます!

 
 
こちらが元の鏡。
別物になりました😀
 
テーブルもリメイク
 
 
スチール足の組み立てテーブル↑

 
 
板を貼って収納も増やし。
キャスターもつけたのでワゴンとして使えます👍
 
相変わらずまめに写真を撮らないからだめだなぁ
こんな私が、今更だけどユーチューブやってみようかと思ったり、、、🤔
 
なんだかね。
自分だけ進化がないような気がしたり。
毎年同じことやっていてダメなような気がしたり。
新しいこと始めた人見るとあせったり。
で、やりたいことあるんだけど腕が痛くて思うようにできなかったり。
 
で、やっと動き出そうとしたときに、、、
またコロナかよ😓
批判覚悟で言うけど。
 
すすき野のお店自粛させて、GOTOは気を付けて継続っておかしいよね🤔
感染者増えたら、検査数増えるんだから増えるの当たり前だよね?
しかも感染って正確な言い方じゃなくて、陽性ってことね?
陽性の人のその後、公表しないよね?
ほとんどが無発症?無症状?だよね。
死者数も普通のインフルより少ないよね?
今までインフルで亡くなった人いてもニュースにならないよね?
流行り始めた2月当初よりいろんな情報が出て前とは違うよね?
もちろん大変な目にあった人がいるのも事実。
でも右へならえだけが良いわけではなく。
冷静に考えようよ🤔
消毒消毒って一生懸命買い物かごとか消毒してるけど。
生活の中で消毒していないものいっぱいあるけどみんな元気だよね?
レジの手袋もいまだにしているけど。
お金触った茶色くなった手袋で商品いじるほうが汚いよね?
 
これら↑
かなりの人が思っているらしいが、やはり口には出せないらしい。
あえて出す、、、
疑問だらけだもの、、、
たまに見るテレビのアナウンサーの話とか聞いていたらぼやきたくもなるわ😓

 
とぼやいたところで、、、
打ち合わせと作業場へ行くかー😊
昨日は一階のドアに電子錠をつけた!
完全に雪が降る前にドア塗っちゃおー🙂

スタジオスキッパーHPやお問い合わせは
https://instabio.cc/206052uwglE