格言と猫ちゃんのご飯台 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

今年もあと半月。
やんや、、、ほんとあっという間だが薄いようで濃い一年だったな(笑。


だな!と、こびも言ってる。

まじめに早かったな。
でも、今年は何をしただろうかとも思ったり。
やりたいことはしている。
ただ、やらなきゃならないことは半分もしなかったな。
できなかった。のではない、、、
しなかった。のだ!いかんな、、、😓
なんとなく、したくない、、、気が乗らず💦
その結果、どうなるかも十分わかっている。
いかん、いかん😑

自己啓発本とか、たまーに読んでみるが最後まで読まない。
だいたいどんな本も結局同じようなことが書いてあるし、飽きてしまって読まない。
長い文章だと全部が頭に入ってこないし。

そんな自分には短い格言が腑に落ちる(笑。

**********************

いつの時代も...やる時はやるんだよ!

最大の敵は苦労をしないこと。その敵はほっておくとものすごい敵になって襲ってくる。

by矢沢永吉

**********************

↑これ、すごく納得🤔
納得だなぁと思っていた時。
友達が、、、"知ろうとしなかったり、やることをやろうとしなかったら、あとで大変なことになってふりかかってくるもんだよ"と。
ますます、納得!!
だよねぇ、、、😑

で、なんとなく読んでみたくて買ったGacktのビジネス本に

**********************

協調性とは自分の意思を言えない人の免罪符

**********************

とあった!(言葉は多少違うかな?)

これも納得!
協調性って大事だけどね。
これもよくわかる!

まぁ、格言はこの辺で。
まだまだあるが、、、次回(笑。



ねこちゃんの餌台をリメイクして作りました。


和風の、おばーちゃんが必ずちゃぶ台の横に置いておきたくなるような便利な棚。

猫ちゃんがご飯食べるのにちょうど良い形と高さなので、可愛くしてくださいとのご注文。





できました^_^

ほんとにね。
お客様のお家に行ったり、注文をいただくと。
あー、、、こうすればいいんだ!
これもありだよな!
とか思う。
で、私も色々やりたくなるが、、、



今。書いていて気づいた。
やりたいことと、やらなきゃいけないことが多すぎて。
いざやろうとした時に、全部が中途半端だ!
紙に書こう!順番!!😀

だらだら書いてみたが、、、
書くって大事だな(笑。

さー!やろう^_^

**********************

全部スキッパーのHPです。
うちみたくいろんなことやっていると、分けた方がわかりやすいみたいで作ってみました😊

スタジオスキッパーHP
www.skipper-r.com

レンタルスタジオ専用HP
http://skipper.usagi.co

内装専用HP
http://salon.usagi.co/