不安を抱えつつ通い始めた大学病院。

以前の産院との違いや、赤ちゃんの病気に戸惑い、何度か助産師面談で涙してしまいました。


最近ようやく先生と打ち解けてきました。私に余裕が出てきたってことかも?


この大学病院の良いところもみえてきました。大きい病院なので、検診、検査、会計とフロア違うから移動が多い割に、スムーズ。

職員さんが丁寧な方が多くて嬉しいです。


今回の妊娠は不安続きだったけど、ようやく方針がたって、残りの妊婦期間は落ち着いて過ごせそうな気がしています。


体も動かせるようになってきました。

しっかり赤ちゃんを産もうおねがい


ただ、長子には怒ることが増えてしまいました。これは子の成長による反発なのか、私のメンタル故なのか泣き笑い