ブロードウェイ閉鎖、ロサンゼルス外出禁止延期、中澤利彦初の著書販売決定!! | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

今日は3つの大きいニュース😭😱☺️

 

1、ニューヨーク、ブロードウェイ劇場が9月7日まで閉鎖延期決定!?😭

2、ロサンゼルスでSTAY AT HOME(外出禁止令)が3ヶ月延期で7月末まで😱!?

3、中澤利彦、初の著書『10代のバイブル(仮)』前売り販売決定!?☺️

 

 

「ブロードウェイ」というニューヨーク、アメリカのエンタメを牽引するエンターティメントが半年も閉鎖するという事は、他のエンタメも同じように減少していくという事。

 

なので、おそらく僕自身も(少なくとも)9月7日まで今までと同じ仕事に復帰する事は無いだろうと思われます。

 

でも、これも自分で選んだ道。

 

「今しか出来ないこと」

つまり

「今、出来ること」

と正面から向かい合う。

 

今しか未来に繋がっていない。

 

いつだってそうしてきたはず。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

以前もお知らせをさせて頂きましたが、

今、本を書いています。

 

テーマは

「10代のバイブル」

 

今、この状況で初の著書を書くことになったのは、絶対に意味がある。

自分が伝えて欲しかったこと、を50個のテーマにまとめて書いています。

 

2月から執筆していて、今80%くらい書き終わりました。(本書くのって大変ですね😅)

これから担当の方に入稿していくのですが、今の段階でできたものをこれから動画や文面を通して、シェアしていきたいと思っています。

 

そして、その中で、

「こう表現した方が伝わるんじゃないか?」

「こういうお話を昔聞きたかった」

 

など、皆さまとシェアしながら、内容を毎日1つずつ入稿していこうと考えています。

 

人に影響力を受けやすい私ですので、皆さまのご意見やご感想がかなりダイレクトに文章に現れて出版される可能性が大ですので、

是非またこちらで引き続きご注目頂ければ幸いです。

 

 

◆◆前売りはこちらから◆◆

https://toshihikony.thebase.in/items/27076904

 

 

 

「〜の一つの方法」

を50項目にまとめています。

 

自分が10代の時、どんな事を知りたかったですか・・・!?

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

【今しか出来ない事をする一つの方法】

 

全部人のせい

Don’t blame yourself, blame your environment

 

他人のせいにする、社会のせいにする、環境のせいにする。

 

この全てを抱えて、僕は2010年に初めて渡米した。

その時、自分の生き方を肯定できなかった自分は、それを全部自分以外のせいにした。

たった一つの『行動』は、アメリカに行くという事だった。

 

変えられるのは「自分」と「未来」

「他人」と「過去」は変えられない

 

変えられないものに責任を感じ、「自分を責める自分」を、責める必要はない。

他人のせいでしかないことを自分のせいにして、無理に自分を変える必要はない。

 

運はコントロールできない。だけど変えられる。

運命は自分の『行動』によって大きく影響する。

 

実績も実力も才能もない自分にできるものは一つしかなかった。

一つだけ確実に言える事は、きっかけは待っていてもやって来ないという事。

そして、運命を変えるという事は人生を変えるという事。

 

全てを人のせいにしてきた僕は今、これを読んでくれている人のおかげで、まだ立っていられる。