【トップ、リーダーから成長しなければ !!】 | 22才で起業。1兆円企業を目指す社長の挑戦
2014-10-10 17:10:25

【トップ、リーダーから成長しなければ !!】

テーマ:ブログ


弊社エストコーポレーション社は毎年150%以上の成長を続け、
3人で始めた会社が7人、20名となり、50名の壁も超え、
100名体制も見えるようになり、確実に成長を遂げております。


しかし、会社の成長以上に私自身、またリーダーは成長出来ているのか?
と最近考えさせられます。

メンバーが増える事によって、必然的に初期の方からいるメンバーは
ステージが上がり、役職も上がりました。

課長だった人が部長、部長だった人が役員となりました。
しかしこれに伴って仕事内容も成果も役職通りになっているのか?
成長しているのか?

この事について深く考えさせられます。



課長だった人は10の成果で良かったかもしれませんが、
部長になったからには30以上の成果を出す責務があります!!!
役員となった人は100の成果を出す責務があります!!

会社は仲良しサークルとは違います!!
役職が上ったからといって、今まで通りの自分で良い訳がなく、
そのステージに合った責務を果たさなければいけません!!!

毎日必死に考え、勉強し、努力し結果を出さなければなりません。
そうでなければ事業成長は止まり、会社全体の成長も止まってしまいます。



会社を率いるトップ、リーダー陣の厚さが会社の成長を
大きく牽引していくのだと思います。

トップ、リーダー陣の基準が高ければ
会社全体の基準も高くなり、下のメンバーも育つ!!!


100名もの組織を率いていく事は私自身初めてです。
これからの200名、300名もの組織を率いていく時ももちろん初めての事です。


しかし、そんな中でも必死に努力し、思考を大きくし、
トップとして誰よりも大きな成果を出していかなければなりません。


久しぶりに多読もしようと思います!!

今後も必死に努力し、邁進して参りますので引き続き
ご支援の宜しくお願いします。

Fumihiro Shimizuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス