GOEMONの恋泥棒(闇)

http://goemonnanpa.blog.fc2.com/

メインブログは上記に移転しました。
こちらのブログのキーワードは「闇と病み」です。
こちらのブログはコメ返ないかもしれません。
悪しからず。


テーマ:
昨日はアポまで流星さんの講習の2回目を受けました。



実は前回受講した時、始めたばかりというのもあって地蔵改善くらいしか得られていませんでした。


その為、今回は何か得られる物や盗めるポイントが見えるんじゃないかという期待、そして同時にもしかしたら全く役に立たないのではないかとの不安を抱えて臨みました。


講習受けるか迷ってる方の参考にもなるかと思いますので、はっきり言います。



自分は流星さんの真似はできません。



というのも、ほとんどの方が普段から感じている事と思いますが、人・状況・トーンなどで同じ単語でも受け手の印象が違います。

自分と流星さんでは容姿・性格ともタイプが違うので、同じ事をしようとしてもできません。


ただ、最近の課題である打診、この点は間違っていなかったようです。
前段階の話を流して続けるという事を意識しすぎて、世間話で終わってる事に指摘を受けた事で確信しました。


そして、その悩みを相談しアドバイスを聞きながら、何度か流星さんの声掛けを見せていただいて、その答えが見えました。


正直、この点を見抜かれ、その改善策を教えてもらった時、初めてこの人の講習を受けて良かったなと感じました。


自身でも気付き、対策を考えてはいましたが、やはり目の前で見せてもらう事で成長速度が上がるのを実感。



とりあえずで声掛けに行ったので、バンゲの打診はしなかったんですが、おそらく連れ出し出来ずともバンゲするくらいなら確率が上がる予感がします。
実際、連れ出しを了承してくれた子もいましたしね。


今回1番の収穫は上記の点。


他にも自分の個人的な悪いクセである、近付き方・身振り手振り・雰囲気・足止めの指摘。

細かい点に思えそうですが、考えてみると納得できますし、他人が気付く点というのは、自身の思う以上に目に付いているはず。


結論として、今回の講習で現状の問題点の確認と対策が明確になった事、今後の方向性が定まった事により一月から二月分くらい成長は早まったと思います。


流星さんの講習は、頭で考えてしまうタイプで、疑心暗鬼になりがちな人には良いと思います。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

五右衛門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。