そろそろ梅雨もちかづく? | へりのお願いもっともっとかまってよ

へりのお願いもっともっとかまってよ

プラスワンの暴れ馬 ちばへりが
毎日の日常を綴った物語である。。。

こんばんは!!


最近は暖かくなってきて、夏を僅かに感じてきたねー!!

ということは梅雨もそろそろ??


梅雨の時期は雨は嫌いではないけど、毎日雨が続くとちょっと憂鬱になってくるよね、、、


でも髪を染めて良かったことと言えば、へりはもともとすごく髪の毛がストレートなので、夜になったり雨のひは髪の毛のボリュームがなくなってペターとしてしまうんだけど、染めて髪が傷んだせいか髪がペタっとしません笑

なので今年の冬はふわふわの髪を保って欲しい😭


梅雨の時期になるといつもちょっとかわいい傘でもかって気分を上げようかな!と思うんだけど、


中学生のときに初めて親にかわいいちょっと良い傘を買ってもらって、すごく嬉しくて!!

雨じゃない日でも持って歩くくらいお気に入りだったんだけど、、、


ある日、、、

電車に、、、

置き忘れて、、、

うぅ、、、


駅員さんにも探してもらって見つからなくて、、、

余りにもショックだったのと、ママに買ってもらったのに無くしたって言えなくて、、、

ママが傘どうしたの?って聞かれる度に、学校に置き忘れた、、、って嘘ついちゃって、、、


それがトラウマで傘買えないんだよね、、、

でも今年はもう大人になったし傘デビューしてもいいのでは!!

ということで梅雨になったらかわいい傘デビューします笑

どんなの買うか楽しみにしててーー٩(ˊᗜˋ*)و


おやしゅみ🌙*゚