母が独特 | へりのお願いもっともっとかまってよ

へりのお願いもっともっとかまってよ

プラスワンの暴れ馬 ちばへりが
毎日の日常を綴った物語である。。。

こんばんは!!!


我が家のママンはなかなかくせもの!

天然というか、、、そんなママンのエピソード笑


ママンは韓国人でへりが生まれた後に家族で日本に移住したから、日本語が最初はすごく難しくて、、、

でももう日本に住んではや20年くらい!!

自分で会社も立ち上げた経営者でもあり日本語ももうペラペラ!!


でもやっぱり韓国人独特の日本語訛りは抜けないし、その舌足らずな感じが可愛んだけど、なんというか結構な天然さも相まってなかなかキュートです笑


前は家族LINEで

ママンはご飯炊いといてと打ってると自分で思ってるらしいんだけど


🧑‍🦳小林炊いといて


⤵︎ ︎へりと姉

👩‍🦳👩‍🦰 (´-`).。oO(小林、、、??)


👩‍🦳小林の炊き方教えて


🧑‍🦳小林さんはいい人です


というなぞのやり取りをしたり笑笑



今日は、、、

へりは末っ子で、親戚の中でも1番年下なので、結構家では赤ちゃんなのですが、

カメラスタンドを仕舞おうと思って、スタンドに指を挟んで痛かったので

泣きわめいていたら、、、


🧑‍🦳どうしたの!?!?怪我した!?


👩‍🦳指挟んだ!!痛い、、!


🧑‍🦳可哀想に、、ちゅっちゅ(指にちゅーしてくれる)


👩‍🦳挟んだところ紫になっちゃった!!


🧑‍🦳今あなたが着ている服と色がお揃いね!!良かったね!!


👩‍🦳(´-`).。oO(なにが、、?)


紫色のパーカーを着ていたせいで、指がお揃いになって内心喜んでると思われた笑笑

そんなわけない笑


そんなファニーなママンは今日も元気です!


おやしゅみ🌙*゚