週末の買い出しです。

 

週末は車でビッグヨーサンへ。

 

なんとビッグヨーサンが、2024年のスーパー総選挙で、魚部門賞を受賞したそうです びっくり
 

わーーーい、なんだか嬉しいな 飛び出すハート愛

 


【魚部門賞】
「ビッグヨーサン」神奈川県、東京・町田市を中心に9店舗を展開

強さの秘密は人にありです。“豊洲の番長”と呼ばれるバイヤー歴30年以上、中島英樹専務は魚市場と“強いパイプ”があり、仕入れがいいわけです。

▼北海道産の天然ぶりの大サクが626円、▼千葉県産のキハダマグロが1サク1058円、そのほかにも生のズワイガニ、ハタハタ、タチウオなど、珍しい海産物があるという点も人気です。

ビッグヨーサンでは、天然本マグロなどを目の前でさばく解体ショーが行われています。店舗によって違うそうですが、月に1度のペースで開催され見学は無料だそうです。ショーの後には、さばいたばかりのマグロを買うことができるのも魅力です。

全国のスーパーマーケットを取材しているスーパーマーケット研究家の菅原佳己さんによると、ビッグヨーサンは「市場のような活気があふれていて買い物が楽しい。お肉も格安でおすすめ」だということです。

 

 

 

 

ビッグヨーサン、我が家では毎週行ってますが、鮮魚コーナーは本当に市場みたいな賑わいです爆  笑

 

今週はちょっと目を引く魚を買ってきてみました。

 

今週の買い出し品はこちら↓

 

 

↑野菜・果物

 

 

↑肉・魚

 

あれ、なんかすごい豪華じゃ・・・滝汗

 

 

↑パン、牛乳、お菓子、調味料、飲み物、漬物、など

 

レジ前に魅力的な駄菓子コーナーがあって、子供と行くといつも買わされてしまいます汗うさぎ

 

 

 

↑アイス大量買い

 

「今年はアイスあんまり食べてなかったなぁ悲しい

 

と娘に言われてしまいまして・・・つい購入。

 

今回の合計は、15,405円でした。

 

 

さて、今回は肉や魚がなんとなくいつもより豪華 飛び出すハート

 

今夜はなんとおうち焼肉でございます ニコニコ

 

 

お肉は

  • 黒毛和牛カルビ 200g
  • 国産和牛 盛り合わせ 300g
  • タン中(アメリカ) 80g

よりどり3パックで少し安くなって、お肉だけで4000円くらい。

 

 

焼肉の時に煙が少ないホットプレートを買ってからは、めったに焼肉屋さんには行かなくなりました。

 

お肉を出して、あとは野菜切るだけでいいから、ほとんど料理しなくていいので楽で嬉しい。

 

あとは、この魚↓

 

 

そう、です。

 

結構大きかったのですが「小鯛」らしい。

 

全然小さくない 驚き

 

「よりどり2パック980円」で購入したので、1パック500円ちょっと。

 

小鯛は初めて買ってみたのですが、夫が塩焼きにして食べたいそうなので、明日の夜に焼いて出してみます。

 

お店で鱗と内臓は取ってもらいましたが、ただ塩振って焼けばいいんだよね 真顔

 

(美味しくできるか不安・・・不安

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!