どうも!ご無沙汰しています!

覚えていますか?wゴジラんです!w


 

ブログを書く時間が中々取れなかったですが、

やっと取れましたぁ!w


 

実は最近風邪を引いてしまいましたが、、現在...

喘息になりました...(T_T)




 

ということで前回の続きです。



 

前回セブンの反射板の数を調べて終わったところですね。

自分なりに調べました!


 

写真の資料や、映像を観て反射板の数を数えてみました。



 

まずは、

ウルトラセブン 第42話 制作No.41「ノンマルトの使者」

この回のセブンと蛸怪獣ガイロスが戦うシーンを観てみます。





水中戦の映像です。

ちょっとわかりづらいですが、大体で前反射板は15~6個ですね、

後方反射板の数はわからないですね...(汗)


 


 

続いて、ウルトラセブン 最終話 「史上最大の侵略(前編)」を観てみます。


 


数々の侵略者から、傷ついた身体で戦い、体力が消耗し、

双頭怪獣パンドンと戦ったセブン。


 

何とか怪獣を倒し、力尽きるセブンのシーン


 

よく見ると前方反射板の数は、16個と分かりました!

後方反射板の数は、15個と分かりました!


 

ということで、反射板作り...


 

なんとか削り、掘り、出来ました~!



 




こんな感じになりました!

反射板溝掘り、作業時間は大体一週間ぐらいだったと思います。


と言う事で、すべての工程が終わりました!





次回は、マスク全体とそれからについて書きたいと思います!!



それではまた!




次回へ続く...


ウルトラセブン Blu-ray BOX I/バンダイビジュアル
¥31,860
Amazon.co.jp

ウルトラセブン Blu-ray BOX II/バンダイビジュアル
¥31,860
Amazon.co.jp

ULTRA-ACT ウルトラセブン/バンダイ
¥3,780
Amazon.co.jp

別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)/洋泉社
¥2,160
Amazon.co.jp

メガソフビアドバンス ウルトラセブン 約400mm PVC製 塗装済み組立モデル MSA-010/海洋堂
¥19,440
Amazon.co.jp

大人のウルトラセブン大図鑑 (マガジンハウスムック)/マガジンハウス
¥1,000
Amazon.co.jp