いつもこんなつまらないブログを見ていただいてありがとうございます!

まだまだ未熟者ですが宜しくです!(`・ω・´)ゞ


前回の続き...


少しだけマスク表面を滑らかにしました。

次に口部分を切り外し改良しました!


「せっかくの口がぁ~!!」となりつつもw

綺麗に修復、改良しました!



眼も大きかったので、

また新しく、今度は少し小さく作りました。




ん~~でもやっぱり眼はちゃんと光らせた方がいい...(笑)


こころからしばらく作業は一旦ストップです。

忙しく中々出来なかったので、頭部のアイスラッガーを綺麗に洗いました!


結構

汚れが付いてたみたいなので、洗ってスッキリ!自分の心もスッキリ!!←(なんちゃってw)




さて、マスクの表面を滑らかにし、部分部分を粘土で盛ったら、

次はいよいよ、反射板」溝掘り作業です!


なのですが、反射板の数が分かりません!(-_-;)






1/1レプリカマスクの前方部分の反射板の数は15個です。

ですが、ソフビキット、ガレージキットなどのセブンの反射板の数は16個とバラバラです。。。


ん~~~~どれが本当なんやろ........



ということで!自分なりに調べました!


次回に続く...




ウルトラセブン Blu-ray BOX I/バンダイビジュアル
¥31,860
Amazon.co.jp

ウルトラセブン Blu-ray BOX II/バンダイビジュアル
¥31,860
Amazon.co.jp

ウルトラセブン (テレビマガジンヒーログラフィックライブラリー)/講談社
¥2,621
Amazon.co.jp