本日8月22日(月)は「はいチーズの日」で、は8/22(8)い(1)チ(2)ーズ(2)と読む語呂合わせから。一枚の写真から千の笑顔をという事で、いつも望んでいるのにそうなっていませんが、何か一枚の写真から、一つでも良いので笑顔になれると良いのですが。


昨日は午前中は小雨降る曇天から始まりましたが、午後雨が上がり、暫く降らないとの予報を見ると、自然と足が外に向いてしまいました。

今のところ毎日何か新しい事、被写体探しをしたくなってしまい、撮り溜めた写真区分けもそこそこに、まあ身体が動ける内に撮れるだけ撮っておきたい、何かに役立てられるかもしれないとの淡い気持ちで、短めの二時間半の徘徊としました。


先ず茶色のショウリョウバッタのメスに、小さなオスが乗っかっているのを見たのは生まれて初めてかもしれない、と近づくと離れてしまい、小さなオスがどこかに行ってしまい、撮影に至りませんでした。

仕方ないので、メスだけでも撮ろう、それも何か蝶と、と探して撮れたものが、アカボシゴマダラでしたが、それもピンクの花が真っ盛りで綺麗なサルスベリを背景に入れ、何とかこれも初写真と思うので、昨日の証として「ショウリョウを 大量に撮りたい 気分かな」「徘徊で 写真撮影 はい開始」「アカボシは 滑らずにいる サルスベリ」等思って撮ったものの一部をアップします。


「バターの日」でしたので、何かバター関連のものをスーパーで買おうかなとしましたが、探すとなかなか見つからないもので、バターは買うのはまた(バター)で良いかと思い、そそくさと帰宅した次第です。