{7B4589EA-DCEF-4CA6-AC49-8123E54BFAA7}

{E8B2BB3F-FB35-4A63-8165-B8454CCCD653}

本日9月1日(金)は曇り予報で、昨日が終日雨で屋外撮影が出来なかったので、思い切って都内公園に出掛けました。最近大橋様がアカボシゴマダラを手に乗せて撮られているのを拝見し、久々にそれの「この指とまれ」写真を撮ってみたいものだと思っていたところ、何と目の前にその蝶が、正に撮ってと言わんばかりに飛来しているではありませんか。これは願ったチャンスと、思わず指を差し出すと、何と留まってくれるではありませんか。不思議な事が有るものです。どうせなら今日から読もうとしている『定年後の暮らしの処方箋』と一緒に、と撮ったのがこの写真です。その後、一通り撮影後、何事も無かったかのようにヒラヒラと飛び去り、私の思いとは裏腹に、二度と出会う事はありませんでした。