ありのままの息子を受け入れる事が出来た日 | 人生イロイロ☺️

人生イロイロ☺️

夫との別居に我が子の不登校…次から次へと人生のミッションと向き合い中!!そんな中でも「自分」を大切にする方法を模索中です☺️

息子の不登校が始まり5ヶ月



やっと!
やっと!!

私の心と
息子の心が
同じ方向を向き始めた事を
実感おねがい



そのきっかけだったのが
中学校に月2回来る
スクールソーシャルワーカーさんとの
面談でした


本来なら息子と2人で行く予定でしたが

何となく想定内だった

当日になっての
「やっぱり行きたくない…」



うんうん、そうだよね。


と、その時ようやく

がんじがらめだった私の
心が和らいだ瞬間でした



息子の心にようやく耳を傾け

無理には学校には
連れて行かない

行く必要もない

そう腹をくくれました


心配してくれるとは言え
担任の先生と話す度に
学校に来て欲しい
と言うプレッシャーに
親子共々
押しつぶされそうになっていた事を
SSWにお話しし

担任の先生にも話して下さる約束をし
学校をあとにしました



その帰り道の
気持ちの清々しさ


ようやく吹っ切れ


今の
ありのままの息子を
受け入れる事が
出来ました


これからの事を先生に相談し
無理に学校に足を運ぶ必要はないことを
息子に話したら


一気に表情が明るくなりました



ゆっくりと
自分の時間を過ごしてね


家の中で

緊張する事も
ソワソワする事もなく

安心して過ごそうねにっこり


大好きな息子の笑顔が
戻ってきた瞬間でした




読んで下さり
ありがとうございますニコニコ

ではまた飛び出すハート飛び出すハート







すっぽん小町

 

↑↑↑

しんどくてしんどくて

毎日息子の事で頭がいっぱいで

仕事するにも

いっぱいいっぱいだった時の

救世主でしたぁおねがい

すっぽん小町✨

ありがとうぅ~~✨✨✨