健康食品やサプリメントで有名な「ファイン」さんから
スパイスが販売されるそうです!カナヘイうさぎ

しかも、クックパッドと共同開発をしたスーパーフード入りのスパイスだそうカナヘイきらきらカナヘイきらきら



今回、光栄なことに!先行モニターに選んでいただきまして大泣きうさぎカナヘイきらきら

ひと足お先にお試しさせていただきましたカナヘイハート





{1B580B23-2B23-4445-9E47-B0FFF2DF230A}


スーパーフードが18種類も配合されている
ファインスパイス」です!!!


{4E599492-8868-473C-BB67-0A74E31A03B2}


パッケージもお洒落で素敵カナヘイきらきら

{04190690-654C-4FEA-B5CD-7AFFEB595F40}


18種類とは...

①チアシード 
②ココナツシュガー 
③ウコン 
④ハトムギ 
⑤根昆布 
⑥緑茶
⑦アサイー 
⑧青ミカン 
⑨ザクロ 
⑩シークヮーサー 
⑪しょうが 
⑫スピルリナ 
⑬マカ 
⑭マクイベリー 
⑮ヤーコン 
⑯レッドドラゴンフルーツ 
⑰キヌア 
⑱酒粕


健康に良い素材が
こーーんなにたくさん!!あんぐりピスケカナヘイハート



{4BF37BDE-33BE-4FEE-A2F2-E128C0F1326D}


封を開けてみると、とってもスパイシーな香りがします!



{61B28BB1-8C0A-4374-B3B7-A84101F7AAF0}


キヌアやチアシードは、目に見えて分かりますねつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{57B10C80-66C6-4888-94A2-B8063BD066F1}


ヒマラヤのピンクソルトと、ボリビアのウユニ湖塩も入っているので
これ1つで味付けは簡単なんです。


開けてすぐ味見をしてましたが、
第一印象は「トマトカレー?」という感じカナヘイきらきら

辛味や酸味など、とてもバランスの良い味がします!カナヘイピスケ



スパイスのおかげで味がしっかりしているので、塩分を控えることもできそうですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2


さっそく、ファインスパイスを使って調理をしてみました!無気力ピスケ


まずは、ファインスパイスのグリル野菜ですカナヘイハート




1. 人参とエリンギを1センチ程度の厚みにカットします!


{0FA20B93-9751-481F-ABA6-E34AF9B6F62A}



2. スプーンなどでオリーブオイルを薄く塗ります。

{8D2F92C5-704F-4767-B5D2-45B91BDE987B}


3. 200度に予熱したオーブンで20分程度焼きます!


{6A11405E-54EB-46FA-B46D-83E52E3AA06C}

ん〜カナヘイハート
いい焼き色カナヘイハート



そこに、、ファインスパイスをふりかけて...
以上!完成!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら


{4107220E-7EC3-46F7-BA62-F520F08EF2CB}

ファインスパイス自体のお味を楽しみたかったので、シンプルな調理をしてみました。


じゅわっと焼かれた人参の甘みとの相性は抜群!とびだすピスケ2

キノコが入ると食感も良くなり楽しいですよカナヘイうさぎカナヘイきらきら




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2

おまけでおつまみを一品!


クラッカーにカッテージチーズを乗せ、
その上にファインスパイスを振りかけてみましたカナヘイ花


{8823B302-A42B-426A-AD9B-4FE48FF8A9B6}

今回はカッテージチーズも牛乳から手作りカナヘイきらきら


ピリッと辛みが効くので、お酒のおつまみにもぴったりですよカナヘイハート


{1B8AE87A-2F5F-4AAB-9B5B-4C8FA89EE3AA}





ファインスパイスはお味が良いだけでなく
スーパーフードのおかげなのか、少し時間が経つと、身体がポカポカしてきますカナヘイうさぎカナヘイハート



トーストに振りかけたり、カレーにちょい足ししたり、

お肉や卵を焼く時には間違いなく合いますね!!



何もないな〜と言う時でも、立派な一品に変身させてくれるスパイスだと思いますつながるうさぎつながる花1


カットした生野菜と和えて、サラダにしても美味しかったですよ〜カナヘイハート




常備しておくと便利なスパイスなので、皆さんもぜひとびだすピスケ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら



ファインのファンサイトファンサイト参加中