翔んで | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



特に意味はありません。

土曜日は用事があって、松本市に行ってきました。

せっかくなので、今話題の翔んで埼玉を見てきました。

どうせここは、そんなに見る人はいないので、毒を吐いてみましょう(笑)

まぁ、面白かったと言えば面白かったですけど、内輪受けの悪い冗談を延々と見させられたという気持ちは払拭できません。

東京くらいなら、何となくですが多少の事は分かりますが、埼玉とか千葉のネタを出されてもピンとこないです。

金返せというところまで、つまらない訳ではないし、笑えて面白かったところもあって、損をしたとは思ってないですけど。

大体の映画を観たあとは、その高揚感というか、なにがしかのバックを得た気がするのですが、この映画はせいぜいブログネタです。

埼玉、群馬、両県が結構すごいことになってますが。

だったらその奥にある長野県はどーゆーことに。

長野県もそこそこ凄いですよ。

今の若い人達は違うと思いますけど、オヤツに虫食べますよ虫(笑)

海がないからって、湖を海って言い張りますからね。(一部地域による)

夏になると、お隣の新潟県上越市に進出して、新潟県の海水浴場を信州の海だという、のぼり旗を立てさせますからね。

全国の天気予報は、一部の県を代表しない地域が表示されますからね。

ご注文はうさぎですかってアニメに「チノ」という登場人物がいて、たまたま長野県に「ちの」という名前の駅があって、それを知ったアニメのファンが興味本位で来たみたら。

何もありませんでした。

ってネットラジオで紹介されて。

そーだよ、なんにもねーよ。

つーか、そこは違うアニメの聖地だよ(笑)

あと、長野県民はおそらくほとんどの人が、標準語を話してると思ってますからね。

違うんですよ、我々は方言と標準語の中間の言語を駆使しているんですよ(笑)

本気で疲れたんでこのくらいにしておきます。

ウチの奥さんが諸般の理由で、朝おそくまで起きてくるなと言うので、夜の遅い時間まで、ダラダラしています。

それでは皆様、また次回。