親孝行の日。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



今夜の月。

皆様、おつかいでございます。

そろそーろ、月の出が遅くなってきましたので、撮影が難しくなってきました。
 
ちなみに。


昨日の月。

空が曇っていたので、ぼんやり写っています。

さて、今日は離れて暮らしている父の所に行ってきました。

昔からの家に住んでいるので、詐欺やら勧誘やらのような電話やら訪問やらに、度々遭遇するようです。

うちの父は基本ケチなので、お金を払うということにはすごく慎重です。

ですので、会う度にこういう奴が来たとか、こういう着信があったと、ネタにして話してくれます。

今日もその話になって、その着信があった電話番号を聞いたら、私のところにも掛かってくるマンションとかの投資の勧誘の電話でした。

ちなみに、私は私でスマホに掛かってくる相手が勧誘とかだったら表示がされるアプリが入っているので、出なくても分かりますし、知らない番号は出ません。

あと、父にはお金のことを電話で話をすることはないし、何かあってもお金をもらいに行かない。もし万が一の時は、直接会いに行くから、それ以外は全部詐欺だと言ってあります。

今のところ私を語って詐欺ろうとした人はいないようですが、もしチャレンジする人がいたら、かなり危険な目に遭うでしょう。

私は私で、こういう事があってと情報を入れているので。

さて。さて。


プロトタイプグフ、戦術実証機を作っています。

そして、問題の動力パイプ。

ガッツリパーティングラインがありますので、#320の紙ヤスリでしっかり削って、粗めのスポンジヤスリで慣らすという作業をしました。

柔らかい材質なので、磨くということは困難なため、紙ヤスリで削って白くなったところと、そうでないところの境目をスポンジヤスリで無くしていくことで、違和感を減らしていく方向で。


カメラは肉眼では見えないところも拾うので、困ります(笑)



ということで、ボディの組み立て完了です。

今日はあまり時間がとれなかったので、ここまでです。

明日はもう少し進められると思います。


進めねばならんのですよ。


それでは皆様、明日もセキュリティと交通安全に注意して、よろしく勇気!!