アスファルトがタイヤを。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



ちゃんとジャケットを着て見に行きました。

皆様、おつかいでございます。


個人的レア写真。

もう直ぐ満月なのに天気が心配。


安定の(?)今夜の月。

さて、今日は劇場版シティーハンターを観に行ってきました。

まだご覧になっていない方もいるかもなので、簡単な感想を。

シティーハンターは、シティーハンターのままで、凄く良かったです。

強いていうと、時代が進んでいるので、某国民的家族アニメと違って、小道具がちゃんと現代に合ったものになっていましたね。

あと、今に始まったことではないのですが、舞台が新宿なので行きつけのヨドバシカメラ(仮)とか行ったことのある居酒屋の看板(仮)とか、バスタ新宿(仮)とか、たぶんアルタとか、だいたい知ってる辺りが出てきて、そういう知ってるところが描かれていると、感じ方が違うんだと思いました。

できれば、もう一回は観に行きたいし、円盤も欲しいです。

さて。

今回はちょっとしか時間が取れなかったので。


HGユニコーンガンダム デストロイモードのシールドのみです。

ここまでのクリアパーツは、実はゲート処理をしていません。

ニッパーで二度切りしてそのまんまです。

パチる時に干渉しそうなところだけは、カッターで削ったくらいです。


が、しかし。

「X」になっているクリアパーツの先端に、ゲート跡がくるので、そこだけは#600のペーパーで削って、#1500で磨いて布オムツでさらに磨くという、他の所でもって普通にやっている処理をしました。


下の真ん中辺りにポチッと出てるのは、仕様です。

撮影してからゲート跡かと思って二度見しちゃいました。


表は、とまぁ、こんな感じです。

撮影のために、照明を当てているので、のっぺり感が強調されてしまうのは痛し痒し。


わざと暗くして撮影してみました。

本体そのものの情報量は、決して少なくないと思いますが、やっぱりピンポイントでの墨入れは欲しいですね。

それでは皆様、明日もセキュリティと交通安全に注意して、よろしく勇気!!