プラモ趣味はちゃんと役に立つ! | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



ヒートホーク(替え刃式)

皆様、おつかいでございます。

はい、どーも、仕事と趣味の境界の甘いゴドラさんです。

会社でニッパーを使う人は、それなりに多くいます。

プラモに例えると、ゲートカットをするシーンが多くあります。

さて、カットするときに素材を表を見て切るか、裏から見て切るか。

これはケースバイケースですが、その辺のコツというものがあります。

あの。あくまで仕事の話をプラモに例えているのであって。

何でもいいから、二度切りすればいいじゃん。

という訳にはいかないのです。

一発で決めねば仕事にならないので、その辺は超重要です。

と言うことで、自分だけ知っていてもあまり意味がないので、ちゃんと教えて回ります。

よく、その人に教えずに文句を言うケースを見かけますが、そういうのは嫌いなので、ちゃんと教えます。

ニッパー握って…握って…

もう、40年くらいになるんだコノヤロー。

(号泣)

(号泣すぎて草)


さて。



ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡと言えば、シールドに武装をマウントしているイラストが印象的ですが。

このマウントラッチには、ザクマシンガン、ヒートホークの他、ジャイアントバズがマウントできますが、ザクバズーカはマウントできません。


いつもより、ちょっとだけ高性能なカメラで撮影しています。


とりあえず、これでひとまず完成です。

気が向いたら、ちゃんとしたブースで撮影をするかもしれません。

次回作は。

まだ考え中。

それでは皆様、あすもセキュリティと交通安全に注意して、よろしく勇気!!