初滑り。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



前回までの、ジョニーライデン専用ザクⅡ

皆様、おつかいでございます。

昨日は妻の看病などなどで、仕事を休んでしまったので、今日からまた仕切り直しです。

「実に難解なパズル」

と言うのがゴドラさんのお仕事です。

様々な仕事の段取りをどう組み合わせるか、というところが肝です。

その中で更に、一つ一つの作業に対しての効率化とか、技の上達とか。

会社にいるだけで疲れます。

なので、週の途中でお休みすると。

スッキリ〜。

溜まったキャッシュを削除します的な。

お陰さまで、今日はいつも以上に働けました。

ちなみに、妻はまだもう少し回復まで時間が掛かりそうです。

そしてここまで、オープニングトークという。

昨夜の雪が、きっと道路に圧雪になっていると思い、今朝は朝5時に起きて会社に行きました。

一歩間違えると、渋滞で数時間車内に閉じ込められる事になるので、サクッと早めに行動しました。

かなり早く出られたので、道路は空いていましたが、幹線道路以外の路面は、まるでスケート場のようで。

こういう時は、ホントはタイヤチェーンがあった方がいいんだけどなと、思いつつなんとか会社の近くまで来た時、一旦停止の所で止まれずにそのまま道路へ滑って突入してしまいました。

幸い事故には繋がらなかったものの、これは大変怖い思いをしました。

来週から通勤路を少し変更します。

君子危うきに近寄らず。

運転の技術とかでは、どうにもならない状況だったので、ルート変更で対応するしかありません。

さて。


せめて片腕だけでも、組み上げたい。


スパイクアーマーは、ど真ん中にパーティングラインがあって、それを消すのに時間がかかりました。


あとは、胴体と頭、背中のバックパック、武装。



せっかく塗装した、動力パイプ。


さて。

そろそろ眠くなって来た、今回はこの辺りで。


それでは皆様、明日もセキュリティと、交通安全に気を付けて、よろしく勇気!!