リアでこいや!は負け。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。




メイどありがとうございます。

あー。

アリサ殿は本日欠席です(笑)

代わりに羊の干支神(えとしん)メイたんでお出迎えです。

人間の健康面を司る神様です。

東京都の方ではインフルエンザが流行し始めたみたいですね。

我が家も息子さんが昨夜から高熱を出して寝ていますが、インフルエンザではなく普通の風邪だということで、少しだけ安心です。

ただし、彼のウイルスはほぼ100%私に感染するので気を付けようと思います。

それと、先に書いた本日欠席ネタは



実はここに繋がるのですよ。

メイたんの中の人こと、渕上舞さんは昨年行われたアニメ「えとたま」のメイたんを演じておりましたが、昨年渕上さんは、蒼き鋼のアルペジオ二部作と、ガールズ&パンツァー劇場版の3本の映画でヒロインを演じており大変多忙な状況で、えとたまの顔出しのイベントをお休みしました。

えとたまの方はフルメンバーなら13人の女性声優さんが揃うので、一人くらいなら的な何かがあったのかも知れません(笑)

ちなみに本人に代わりにパネルが出演されたそうです。

ガルパンは現在発表されてる段階で、興業収入9億円だそうです。

例えばこれが、夏くらいの公開だったらその年の紅白歌合戦は…

ラブライブでは無かったかも知れません(笑)

さて、バルキリーさんの空対空ミサイル完成です。ついでにクリアーコートも終わったので、あとは組み立てるだけです。

次にバルキリーさんがここへ登場するときは最終回かも知れません。

でもって。

とあるインターネットの掲示板を眺めていたら。

文句があるならリアで来い!

的な言葉が書いてありました。リアはリアルの略で直接来いということは、書くまでもありませんが、念のため。

ある人が特に何でもないようなことを書いているのに、急にそんな言葉が出てきていました。

あぁ、こういう人はネットに向かないなぁ。と思いました。

ネットで言葉と言葉のやり取りで、リアルを持ち込んだら、もうギブアップです。ということと同義です。

しかも、誰かの成りすましのようなんですけど、全然なり済ませてなくて、他の人もそれを知ってて凄く不思議な空間でした。

しかも誰かが

お前なんてどうせ定職についてないんだろ?

的な事を書くと

定食を持ってるよ。

みたいな感じで返ってきます。

どうですか?何定食か気になりませんか?

朝ではないので、朝定食ではないです。

この雰囲気はたぶん焼肉定食とかでしょうか。

野菜炒め定食とか、鯖味噌定食の方が頭に良いと思います。

なんか自称探偵の人らしいですけど、ネットなら誰にでもなれますから、いわゆる引きこもりの人でも、なんら不思議ではありません。

ちなみにそのサイトは出合い系ではありません(笑)

それではまたですです。

あと、メイゴアリサ殿は次回は出席されると思います。