8月はライヴラッシュでなんだかんだ
13本ライヴがあるのですが、

上旬と下旬に偏っていて
お盆前後はあまりライヴ入ってませんでした~

その間に1年半ぶりの地元帰省しましたがそれ以外は基本

楽曲のコードづけの仕事やら、アレンジ作業やら採譜やらで引きこもりんでした、いや嘘、京の七夕とか海遊館とかこんぱまる(愛鳥のふるさと)行ったりなんやかんやしてましたな笑


昔よりは「ギリギリまで着手しない病」治ったなーなんて思いつつも、そうなると「いやもっと早く効率良く出来たんじゃ…?」って思えてきて


いかに今まで怠惰に過ごしていたのか、、




ギリギリまで着手しない病が治ったというよりも、嫌なことや面倒なこと、得しないことに対しての心構えが変わったのかもしれません。

嫌だなーって思う時って、
その思い始めはきっと「あ、めんどくさっ」て物凄く小さな気持ちなんだろうなあと。そこから膨れ上がらせて、とんでもなく嫌で面倒で…って気分してるのは

他でもない自分自身なんやろなと( ∵ )




せっかくやるんやし
自分の肥やしにしよう

ここでこれやることによって
もしかしたらこういうことに繋がるかも


とにかく気分を楽しく保ちつつ取り組めるように心がけるようになってから、気持ちがアップアップになることがなくなりました◎笑




自分が120%これが素晴らしいと思っていても、他人はyesと言わないことがある。真逆のものを提示されることもある。というかそんな事の方が多い

それは単に自分の選択肢が、
知識の引き出しが少ないから、
「素晴らしさ」の種類が少ないんですね


良い、素敵、好きだと思えるものは多ければ多いほど自分が後々嬉しいと思いました。

様々な場で
自分と全く異なる考え方のひとともアイデアや好きなものを共有していけるように、もっとたくさん音楽を聴こうと思います◎