こんにちはニコニコ







ふっとした瞬間に不安や悲しみなどの気持ちになることってありませんか?

今まで前向きだったのに、ちょっとしたことで・・・。






{E3F66465-E0E7-4019-A74D-6FC95DE208A6}





例えば

友達と話してる時は楽しいけど、1人になった時にとか。

仕事頑張るぞ!と勉強会に参加したあととか。

理由はなく、突然襲ってきたりとか。

私はあります・・乱れてるなぁと思いますガーン







でも!仕方ないことなんです!!








ココロは波打ってるものだから♡






そんな時は

泣いてみる。

溢れてくる涙を我慢しなくていいです♡♡

止まるまで泣いてみる。

無理に泣かなくていいですよ







{B7F2B329-4B6E-4BD7-B19E-5685A6E0C8AE}





落ちついた時に、とっておきの対処法!






不安・悲しみに襲われてる時って

自分の「ない」ところに

フォーカスされてるんです。






だから







「ある」ものにフォーカスする







例えば。

※今日怪我もなく1日過ごすことができた

※好きなランチを食べれた。

※話しを聞いてくれる友達・仲間がいる。

※話しを聞いてくれる彼氏あるいは旦那さんがいる。とか!些細なことでいいんです♡






日々の生活で、あることが当然になります。

それはあることに慣れてしまうから。

でもあることが当たり前なことなんて

1つもないんですビックリマーク






なので♡








自分のあるものにフォーカス

することで、自分がどれほど恵まれてるかに気がつきマイナスな気持ちは消えていくと思いますよ♡

襲われてしまったら、やってみてくださいニコニコ











{C529850F-B80F-4D7A-83BF-5743375D26C0}