2年ぶりの伏見稲荷参拝 | 福井県の鯖江で何かを叫んでみる。

2年ぶりの伏見稲荷参拝

2年ぶりに伏見稲荷大社へ参拝

 

1年に1回は商売繁盛祈願で参拝してましたが

 

昨年はコロナで行けず

 

その前年はパンデミック直前で行けてましたwww

 

 

 
参拝者少なかったです。

 

コロナ前はインバウンド客ですごかったけど

 

ま〜安心してゆっくり参拝出来ました。

 

 

手水舎が簡易バージョンで復活!

 

掛け流し版ね。

 

感染対策も完璧です!

 

人も少ないので千本鳥居での撮影も楽です。

 

ちゃんと稲荷寿司も食べてきました。
 
いつもは京阪本線の伏見稲荷駅にある
 
千本いなりで購入して食べてるのですが
 
コロナの影響でしょうか
 
お店が休業中でした。
それと私達夫婦が伏見稲荷参拝でお昼ごはんを食べる時
 
利用していた「伏見庵」さんが無くなっていました。
 
工事中?
 
改装中?
 
う〜〜〜ん
また来年!