このギャップを楽しむ。 | kirakiraさんのブログ

kirakiraさんのブログ

ブログへのご訪問ありがとうございます。
ブログでは、ハンドメイドアクセサリーのご紹介や
イベントのご案内など、日常の出来事を不定期ですが
綴っています。




      

皆様こんばんは!


巷では、ノロウイルスや
カゼインフルエンザが猛威を
振るっておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか!!


否応なしに外出しなきゃならない
皆様は、毎日大変ですね。


わたくし、先日こんな物を試しに
購入してみました。


ネーミングは「ウイルスバリア」
ウイルス・菌・花粉対策の
ひとつとして!!と記載されてます。

※二酸化塩素分子のチカラで
 5つのウイルス除去など…と、
 パッケージには書かれてます。

・アレル物質除去
・カビ抑制
・消臭
・除菌
・ウイルス除去

※こんな方やこんな場所で…

・バス・電車通勤通学をされる方
・オフィスや学校、学習塾内で
・病院や老人ホーム、介護施設内で
・接客業、人が多く集まる場所で
 と記載されてます。




首から下げて使うようです。
約1ヶ月間効果が持続するようですが、
ときどき振ると、効果が長続きするみたいですょ。

効き目があるのかどうかは
まだわかりませんが、外出する際に
さり気なく胸元にぶら下げてみようかと。

この時期は、受験生の健康管理も
大変ですよね。

どうぞ、くれぐれもお体を
ご自愛ください。


今日も、見出しからすっかり
話が反れましたが、
今日は毛糸の整理をしてました。



わたくし毛糸が大好きなんです。
でも、編み物が大の苦手しょぼん

それなのに、何で毛糸を…
ですよね。

私の伯母は、昔々ジャケットや
カーディガン、マフラー、帽子などなど
良くサクサク作ってました。

きっと、見ているだけで自分も
作れるような錯覚に陥って
いたのでしょうね。


ただ、そんな私が抱える
ギャップを埋めてくれる
オタスケマンに出逢い、毛糸を
楽しめる日々が来ました。

その優れものがこちら
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





クロバーさんから発売されている
ヘアピンレース編み器です。

かぎ針の「こま編み」だけで
長いマフラーやネックレス、
また、温もりのあるブローチまで
作れちゃいます。


少しずつ増えていった
毛糸たちですが、優れものに出逢い、
編み物が苦手な私でも、編み物を
したような楽しさを実感してます。

このように、日々お役立ちグッズに
助けられてる毎日ですなのです。


編み物が得意な皆様、
あるいは、私のようにちょっと苦手!
と、おっしゃる皆様、是非一度お試し
くださいませ。



ちなみに、上のネックレスも
ヘアピン編み器で作成してます。

2月のイベントに向け、
ヘアピン編みのブローチを20個
作成する事になってます音譜


完成したら、お披露目させて
いただきますね。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

それでは、今日はこのへんで…


まだまだ寒さ厳しいです!

くれぐれも、お体を
大切になさってくださいませ。


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪