こんにちは

心理カウンセラーの高田原さゆです。
 
自分の世界観を検証したくなり
 
人生を振り返っています。

 

【世界観ブログ8~初めてまっすぐ向かってきてくれた!】

 

今日はその9です。

 

 

 

小学2年生の時

 
これはわたしの記憶に残ってない
もう一つ 大きな事件がありました。
 
 
わたしの近所には
わたしの姉、妹と
2軒先にわたしの同級生の女の子Mちゃん、
その家の隣に わたしの1個下の男の子と年子の妹と4、5個下の妹の3人兄妹、
それだけしか
近い年の子がいなかったんです。
 
同級生のMちゃんちは
わたしは特に行ききが多かったです。
仲良くしてもらった。
 
ちなみに
わたしは丙午の学年で、
小学校は各学年一クラスだったけど、
わたしの学年はさらに少なくて
女子9人、男子10人で
ずーっと 少ない同級生の中 生きていました。
 
 
女子は比較的みんな穏和で
いじめとかなく
平和な小学校時代でした。
 
さて 小2のいつか、
 
ある日
同級生Mちゃんちに遊びに行ったあとの
帰り道
わたし 気を失って道に倒れていたそうです。
 
 
何が原因か
わからない。外傷は無し。
 
わからないから
親は総合病院に連れて行って
色々検査を受けさせてくれたそうです。
 
 
わたしは
この検査でも、
嫌な気持ちと同時に すこーしだけ
親がわたしにだけ
付いててくれて嬉しかったかも(^^♪
 
でも
脳波検査は怖かったし、
病院は薄暗くて 嫌な感じだったし、
長時間で 嫌だったような記憶。
 
原因が見つからないからか、?
ロールシャッハテストを受けたのを
よく覚えてる。
 
インクの染みみたいな模様を見て
連想することを言わないといけないの。
 
 
こんなことを病院で?
何?
意味あるの?
 
 
って わからないから
親にも聞いて
たぶん長年疑問で、
 
自分で調べられるようになってから
本とか辞書とかで調べた。
 
その時は
自律神経失調症
と診断され
 
朝晩飲む薬が
大量に処方され
 
真面目に
2年ちょっとくらいは
飲んだ記憶。
 
 
その後
何も出ないし、検査も良いし、
 
「通院 もういいよね」
 
って
親に言われて
わたしも「うん」て答えた。
 
 
わたしは
病院に行ってる場面からしか
記憶がないから
 
ずーっと
微妙な気持ちで
 
自律神経失調症って、、、
何?
 
何かわからないけど
わたしって変なところがあるのかな?
 
そう言えば
手首や足が痛かったりする、、、
 
喉から変なものが出る時がある、、、
 
 
頭痛い?かも?、、、
 
 
みたいな
 
 
 
健康なんだけど
 
不健康なの?わからない?
 
そんな気分で成長した小学校時代でした。
 
 
あと、
 
健康問題でいうと
 
わたしは生まれつき
足が極度の内股で
 
「足首の骨がおかしいんじゃないかと
心配して
3歳くらいで
レントゲンを撮ってみた」
 
とか
聞いてます。
 
内股を直すために、
 
 
日舞を習え
 
となり、
 
小学校1年の終わり頃から
6年のキリがいいところまで
日舞を習いに行かせてもらってました。
 

日舞の先生は
迫力があって、
 
習いに行きたいとお願いしに行った時
 
わたしの顎をぐいと持ち上げて
じろじろ見て
 
「う〜〜ん、、、まぁ、何とかなるでしょう。入門してみますか。」
 
って 言葉で
入門許可された。
 
 
この「う〜〜ん、、、」の間、
 
この間に先生は
わたしの不細工ぶりを
化粧でカバーできるのか、
自分の弟子にして恥ずかしくないのか、
 
悩んだんだな、と、、、 ちょっとガーーン💦
 
 
「同じことを2度言わせるな!」
 
と 厳しいお稽古でしたが、
 
踊りは楽しくて
5年間続けました。
 
でも 内股は直ってないよー😅
 
 
 
健康問題は
あと2つ
小学校時代にあるのです。
 
 
また 書くね ^_^
 
■イオン防府でカウンセリングセッション■

12月 2日(日) 10:30~17:00

     予定なんです。変更があったらまた書きますね~~

イオン防府駅前店で

カウンセリングセッションすることになりましたニコキラキラ

 

10分1000円 という通常よりお得な価格です。

*予約の方優先です。

 

右矢印ご予約フォーム 

 

 

13時~15時は グループカウンセリングにしてもいいな~

って検討中です。

 

グループカウンセリングだと

2時間だけど、お一人3000円という、破格!!

 

ご希望の方はすぐにご予約くださいね♪

右矢印ご予約フォーム

 

【わたしのこれまでの経験】

うつ病

産後うつ

うつ病の中子育て

自傷

摂食障害(軽いですが)

アダルトチルドレン

機能不全家族

職場のいじめ

 

夫婦関係の悩み

子育ての悩み

学校の先生との付き合い方

 

↑ このあたりは専門です。

 

 

必要な方法を使って、

必要なメッセージをお伝えします。

 

10分1000円
カウンセリングや
お聞きになりたいことにおこたえします。
 
* 直観にしたがうって 具体的にどうしたらいいの?
* 仕事を辞めたいんだけど
* 嫌いな人がいて毎日がつらい
* オーラやチャクラって見れるものなんですか?
 
なども

ありです。

 

《参考》 高田原さゆ イベントメニュー

 

【心屋リセットカウンセリングぷち体験】 
・・・心屋仁之助氏考案の「言ってみるカウンセリング」で、あなたがあなたのまま自由に楽しく生きていくきっかけをこの機会に体験してみてください♫

...

【おみくじカード1枚引き】
・・・おみくじカードやタロットカードなどからのメッセージをお届けします♪カードは色んなものがあるので、実際見てから選んでいただくこともできます。

 

 

【あなたが生まれてきた目的】
・・・潜在意識にアクセスして生まれる前に決めてきたことを聞いてみよう


【誕生日からのメッセージ】
・・・誕生日からわかるんです♪
   ①人から見たあなたってこんな人
   ②あなたのやる気のわかせ方
   ③あなたの才能
   ④あなたの人気の広がりポイント

 


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています

 

 
■さゆが募集中のもの

あなたが自分らしく自由に楽しく生きていくために、

 

今のあなたに最適な方法で

あなたが自由に楽しく生きていく許可を自分に出し、

もっと幸せになるお手伝いをします。

 

矢印お申込みはこちらからどうぞ

 

よつば個別セッションよつば

 

    90分 20,000円

 

   120分 30,000円

 

対面・電話・LINEでカウンセリング可能です


※月に1回セッションを定期的に続けて受けるのがお勧めです。

 

 

対面セッションは、プライベートが確保できる落ち着いた個室で行いますので、ご安心ください♡
 

矢印お申込みはこちらからどうぞ

 

 

クローバーLINE  『さゆ通信』反響いただいてます

 

クローバー SS健康法伝授会 7月28日10:00~12:00

   無事終えました~♪