こんにちは

心理カウンセラーの高田原さゆです。
 
自分の世界観を検証したくなり
 
人生を振り返っています。
 
今日は
家族との写真をたくさん振り返りました。
小学校入学前後です。
 
世界観ブログの4 と 5 では
ネガティブなわたしの話になりました。
 
 
根暗で真面目なわたし の部分 も
 
確かにあったのですが、
 
幼児期の写真を見ると
 
ニコニコ
楽しそうなわたしもいましたよ。
 
 
鳩に餌やり♪
後ろの和服の女性がたぶんおばあちゃん。
 

姉 わたし  祖母  母  母がおぶっているのが妹
 
わたしの女だらけの家族の肖像写真。
 
 
どこの、遊園地だったのかな?
宇部の常盤公園かな?
 
わたしは緊張してる。
 
 
この時 妹はどこにいたんだろう。
 
 
これはたぶん
七五三。
 
玄関前。
 
姉 7歳 わたし 5歳かな。
 
嬉しそうだよね。
 
わたしは髪も長くさせてもらって
祖母や母に結んでもらっていた。
 
ご満悦。
 
小学校入学前に
 
小学生になるから、と、
 
髪は切らなくてはならなかった。
 
ばっさり 20cm以上。
 
悲しかったけど、
お姉さんになるには
仕方がない
って
割り切った。
 
 
これが小学の入学式。
 
 
 
指を折ってるの
わかるかな。
 
数を数えてたんだー
 
じーっとおりこうに座って待ってたら 
暇 だったから。
 
楽しく数かぞえていたのを
覚えてるのー。
 
いつも 1人でいろいろ楽しみを作っては
楽しく ご機嫌に過ごしてたよ。
 
自由人だったのかも。
 
自分を退屈させたりしたくなかったから
いつも 楽しむことを考えてた。
 
 
小学校の行き帰りは
自然豊かな道を約1.5km
 
子どもの足で
30分くらいかな、
歩いて通ってた。
 
川や
鳥や
花や
木の葉っぱや
 
見ながら
触りながら
通うのは
 
暑い 寒いは嫌だったけど、
 
楽しかったよ。
 
 
 
お姉ちゃんと
ふざけ合いしてる。
 
お姉ちゃんは
憧れの素晴らしい人で
わたしより 何でもよくできて わかってる人で
大好きだった。
 

お父さんにひっつく姉とわたし。
 
わたしも
お父さんが大好きだった。
 
でも立ちはだかる
祖母 母 姉 妹
 
わたしは家族の女性の中の最下位だなぁ
と思っていたよ。
 
 
 
あれ、結局
 
 
ネガティブ・・・? (;'∀')
 
 
この日曜は
イオン防府の日です。
 
会いに来てねーー❤️
 
 
 
■イオン防府でカウンセリングセッション■

11月 4日(日) 10:30~17:00

 

イオン防府駅前店で

カウンセリングセッションすることになりましたニコキラキラ

 

10分1000円 という通常よりお得な価格です。

*予約の方優先です。

 

右矢印ご予約フォーム 

 

 

13時~15時は グループカウンセリングにしてもいいな~

って検討中です。

 

グループカウンセリングだと

2時間だけど、お一人3000円という、破格!!

 

ご希望の方はすぐにご予約くださいね♪

右矢印ご予約フォーム

 

【わたしのこれまでの経験】

うつ病

産後うつ

うつ病の中子育て

自傷

摂食障害(軽いですが)

アダルトチルドレン

機能不全家族

職場のいじめ

 

夫婦関係の悩み

子育ての悩み

学校の先生との付き合い方

 

↑ このあたりは専門です。

 

 

必要な方法を使って、

必要なメッセージをお伝えします。

 

10分1000円
カウンセリングや
お聞きになりたいことにおこたえします。
 
* 直観にしたがうって 具体的にどうしたらいいの?
* 仕事を辞めたいんだけど
* 嫌いな人がいて毎日がつらい
* オーラやチャクラって見れるものなんですか?
 
なども

ありです。

 

《参考》 高田原さゆ イベントメニュー

 

【心屋リセットカウンセリングぷち体験】 
・・・心屋仁之助氏考案の「言ってみるカウンセリング」で、あなたがあなたのまま自由に楽しく生きていくきっかけをこの機会に体験してみてください♫

...

【おみくじカード1枚引き】
・・・おみくじカードやタロットカードなどからのメッセージをお届けします♪カードは色んなものがあるので、実際見てから選んでいただくこともできます。

 

 

【あなたが生まれてきた目的】
・・・潜在意識にアクセスして生まれる前に決めてきたことを聞いてみよう


【誕生日からのメッセージ】
・・・誕生日からわかるんです♪
   ①人から見たあなたってこんな人
   ②あなたのやる気のわかせ方
   ③あなたの才能
   ④あなたの人気の広がりポイント

 


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

■さゆが募集中のもの

あなたが自分らしく自由に楽しく生きていくために、

 

今のあなたに最適な方法で

あなたが自由に楽しく生きていく許可を自分に出し、

もっと幸せになるお手伝いをします。

 

矢印お申込みはこちらからどうぞ

 

よつば個別セッションよつば

 

    90分 20,000円

 

   120分 30,000円

 

対面・電話・LINEでカウンセリング可能です


※月に1回セッションを定期的に続けて受けるのがお勧めです。

 

 

対面セッションは、プライベートが確保できる落ち着いた個室で行いますので、ご安心ください♡
 

矢印お申込みはこちらからどうぞ

 

 

クローバーLINE  『さゆ通信』反響いただいてます

 

クローバー SS健康法伝授会 7月28日10:00~12:00

   無事終えました~♪