いじめについては
よくご相談いただきます。

お子さんのクラスで、
部活などのスポーツクラブで、

お母さん自身の職場で、
親戚関係で、
ママ友仲間で、





その場を 去ってもいいんですよ

と 言いますが、

たいていの方が

抵抗されます。

そりゃ 事情があって、今の場所にいることがほとんどだもんね。

簡単に居場所が変えられない、
と 感じる状況のことが多いよね。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




それでも

ぜひ

今の場所が自分に心地良くないなー
って感じたら、


なるたけ早く
その場を離れませんか?

とオススメしたい。

わたし 先週末の
ふとしたやり取りから、

数年前に遭遇した
イヤ〜〜な職場のことを思い出しててね、

わたしはすぐ逃げ出す人なんで、

運もいいので、

すぐ一年でそこをやめて、
もっといい環境と条件のお仕事に変われたんだけどね、


それでも、昨日今日、

過去に遭遇した

(*⁰▿⁰*)え!? て思うような、

それって、意地悪? ? に感じるのは、
わたしが 心が黒いから??

て いうような、 なんとも、
微妙な巧妙な意地悪が
横行してた、あれこれ、

思い出してたら、

今更だけど、
気分が悪くなってきた_:(´ཀ`」

わたしがダメージを受けたのは
たった1年だったけど、

次の職場に入って、
また だれかに嫌な目にあわせてこられたら、嫌だなー

どこで目をつけてくるか、
ああいう人はわからないから、
人誰とでも、接するのが、怖いブルブル:(;゙゚'ω゚'):


て、なってました。

 

軽く対人恐怖症

 


そして 数年経って、

 


新しい職場では、皆さんに暖かく接してもらえて、

 


「なんだ、
”わたしは人に嫌われる”って、
自分のカンチガイだったんだ」


って 思えるまでに 回復しても、

なお、


当時のことを思い出すと、

人怖い:(;゙゚'ω゚'):
が再燃しました。

 

 

痛みって人を支配しちゃうんだね~~

 

 


だから、

自分のこと、自分が守ってあげてね!

嫌な環境に身を置くのは、
最短にしてあげてーー



よく 聞くのが、

ここから逃げ出しても、
どうせまた同じことに遭遇するんじゃないか、

という意見。


確かに、そういうことになる人もいると思うよ。

心が先、
心が遭遇する現実を創ってるんだから。


だから、
もう
自分はダメ、
自分はいじめられる、

創造はして、体験したんじゃけ

それ、嫌じゃったーー‼️‼️

って

怒りメラメラを爆発させたら、
いいんよ。

怒りメラメラメラメラ


わたしはこんな扱いされるの
我慢できないーーーー‼️‼️怒り
メラメラ
メラメラ


怒って、

違う環境に行けば、
違うみたいよ。



怒ろー  メラメラメラメラ

 

 

バカやろ~~ドンッ

(の画像が見つからない)

 

※ただ 

 怒りの感情をそのまま人にぶつけろと言ってるわけではないんよ。

 

 

でも自分を大事に思うがゆえに

腹立つから腹立つって思って

大事にする行動をとるのは

とーーーっても大事 と思ってるんよ。

 

 

愛するあなたへ♡♡♡

 

あなたは

本当は

なにを体験したくて

なにを創造しているのかな?

 

こちらのお茶会

個別カウンセリング

みつけてみませんか^^

 

 

 

さゆに会いに来てねおねがい

*~~~*~~~*~~~*~~~*~~

 

さゆの カウンセリングご案内

 

SS健康法

 

赦しのレッスン


お問い合わせなどはこちら。

 

募集中:12/5のほんとの自分につながるお茶会

     明日朝9時までしめきりのばしてお待ちしています。

 

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~