死にたくなる時①の続きだよ~

 

真っ暗なトンネルに入ってた

ウツ真っ盛りのころ

 

子どもは2歳と0歳

 

悪影響だと頭では思っていても

どうにもできなかった。

 

毎晩毎晩仕事から帰ってきたダンナさんに

「死にたい」

「死にたい」

って 聞かせてた。

 

ダンナさんは 黙ってテレビ見たり、お酒飲んだりしていたなぁ。

頭をポンポンしてくれたり

「さゆちゃんはよくやってると思うよ」

って言ってくれたかな~~

 

悪いことは言わなかった。

ほぼ言葉はなかった。

ただ、家事の手伝いをできる範囲でして

自分が前と変わらない日常を送ることに

集中してる感じだった。

 

赤ちゃんがいなかったら

もっと死に傾いていたと思う。

 

赤ちゃんがいてくれて、わたしも頑張れた。

 

 

 

 

 

 

真っ暗な日々

 

2歳と0歳の子がいてくれて

少しは明るさがあったのかも。

 

あの頃

すごーーーく

すごーーく

苦しくて

 

治ったころ?

元気が出たころ、

もう2度とあの状態にはなりたくない!!!

 

と固く決意した。

 

だけど

長い間

10年以上、再発がこわかった。

 

がんばったら

またアレになるんじゃないか、

 

なったら、長いよ

 

怖い~~~  って。

 

 

 

あの頃のわたし、

 

毎晩毎晩

「死にたい」

「死にたい」

「死にたい」

って言ってたけど

 

本当は

「死にたいくらいに苦しいの。

誰かわかって!誰か助けて!」

そう言ってたんだと思う。

 

「こんな生き方じゃ嫌なの!

こんな人間じゃ嫌なの!」

 

そう怒ってたんだと思う。

 

怒って

怒って

怒りまくってたんだ・・・

 

Meg.さんがつけてくれたアテレコ

IMG_3567.JPG

すごい!!大当たり。何でわかるんやろ!?

 

と思ってました。(さすがMeg.さん♡)

 

 

わたし

殺されずにすんだのは

 

ラッキーだったんだろうな、と思った。

 

 

ダンナさんに出会えたラッキー(これも神様にお願いした結果だけど)

ダンナさんを信じられた自分がラッキー

 

寄り添うって

 

言葉じゃなくても 一緒に生きてるだけでいいんだって

わかったことは、

 

この年月のおかげ。

 

 

時間が解決してくれることもいっぱいあるって

 

体験で教えてくれた、神さま、感謝している。

 

 

一番

 

治るきっかけになったのは

 

「神さまからのメッセージだぁ♡」

と思う言葉を

隣の奥さんからかけてもらえたことだったよ。

 

心の中で

「つらいよ~ しんどいよ~

でも やらなくちゃ~~」

って 泣きながら 共用部分の階段をホウキではいてた時、

 

奥さんが

「いつもよくがんばってるねニヤニヤ

って声かけて言ってくださったのが

ちょうど 心に直接語りかけてくれたようで

涙が出たほぐすん

 

 

見えない何かのはたらきが

はたらいてて 生かされている

 

 

そういうことを感じて

それを信じてもう少し生きてみようかなと

思ったの。

 

ダンナさんにはもちろんものすっごーーく感謝している。

 

あの時 「離婚しよう」「俺もう無理」って言われても

仕方ない状況だったと思うから。

 

言わなかったことを 尊敬する。

 

反対の立場だったら

わたしはどうしてたかなと思う・・・

 

 

 

今 死にたい人は

 

苦しいよ~~ 苦しいよ~~

もうこんなにつらいのはいやだよ~~

 

って 本気で言ってみてほしい。

 

誰にとかでなく

 

空とか 自分の中に向かって。

 

助けて~~

 

って 神さまとか 見えない大いなるものに

助けて~~~って

 

わたしは苦しむために生まれて来たの?

そうじゃないよね~

そうじゃないってわからせてほしい~~

 

○○○になりたいよ~~

 

とか、 ぜーーんぶぜーーんぶ 嘘つかないで

言ってみて~~~

 

 

 

ぜーーーったい

ぜーーーったい

聞いていて 叶えてあげたいと思って

動いてくれてるはずだから

 

 

気付かない所から

動き始めるから

 

 

 

真っ黒に根を張った 頑固な自分責めの心根も

 

きれいに消えてなくなるときがくる

 

信じてみてね、

あきらめないでね、

 

朝は必ず来てるでしょ。

 

朝って来るって決まってるのよー

 

大丈夫  

 

大丈夫

 

大丈夫。

 

 

それを言いたくなりました。

 

 

そして

 

 

ありがとう

 

愛しています  

 

 

 

 

 

love.

 

 

 

 

 

 

さゆに会いに来てねおねがい

*~~~*~~~*~~~*~~~*~~

 

さゆの カウンセリングご案内

 

SS健康法

 

赦しのレッスン


お問い合わせなどはこちら。

 

募集中:

世界一カッコイイ愛され妻ミヱちゃん
福岡ランチ会~愛されて、お金が回って、幸せになりたい人は来てね~~♫

 

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~