自信が持てません。

何ひとつとして

自分のすることなすことに

自信がないんです。

 

どうしたら自信が持てるようになるんでしょう。

 

~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

この間

ご相談の中で出てきた言葉。

 

わたしも

ずーーっと

自信が持てないまま

歳を重ねてきてるから、

 

(社会人1・2・3年目の毎年、

 先輩にこの相談~自信が持てないって、言ったこと、

 覚えてるし~~爆  笑  

 ほんと、恥ずかしい過去ばかり~~笑い泣き

 

 

気持ちは痛いくらいわかるけど

 

どうしたら、いいんやろうね~~~

 

う~~~ん

 

って

考えながら

お話ししてたんよね。

 

そしたら

 

その方が

 

自分でやりたい!!って思って

がんばって実行したことを話し始めてくださった。

 

その時はね、

やりたいと思って、がんばって実行したら、

なんと

家族にめちゃしかられて、

めちゃへこんで、

何日か引きこもったほどだったんだって。

 

~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

 

ピーーーンときたひらめき電球

 

 

~~*~~~*~~~*~~~*~~~


自信を持つには

それよ、それ~~

 

しかられても

やりたいと思ったことをやってみること

 

反対されても

やりたいことをやってみること

 

~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

振り返って自分の過去を見てみたら

まさに

みんなに反対されても

自分の思ったことを思った通りにやろうとして、

そのことだけが

自分の自信につながってきたような・・・

 

失敗してもさ、

どっちにしたって、

 

自分の思いで行動したことだけが

自信につながってる。よね。

 

 

失敗も自信につながってる~~

 

 

へ~~~~目

 

○○ちゃんが

相談してくれたから

気付けたよ!!

 

 

仁さんがいっつも言ってることやね!

 

損しても、

いい~~

 

(この間の講演会でもらったばかりなの♡)

 

 

しかられるようなこと

どんどんやってみて~~

 

 

わたしも

そうしよう~~~

 

 

あなたに言いたいことが

わたしに言いたいこと

 

だしね。

 

 

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~

 

9月のいろいろ

ささゆりに会いにきてみて~の記事はこちら


お問い合わせなどはこちら。

 

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~